なんだか外国人運転手を特定技能に追加検討とか出てますが、

薄給の上に通貨安の日本を選ぶ理由は無いんよ

 

↓2018年に書いたブログ に答えが書いてあるんだよなぁ

↓元気でやってるだろうなぁ

 

 

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>入管庁関係者は「外国人を安く雇うという発想ではなく、

>日本人も外国人も互いに『ウィンウィン』となることが理想だ」

 

 

 

↓この認識は無かったです。バス乗務員って拘束時間=就労時間じゃないのか...

「普通のサラリーマンの方だと、例えば朝9時に出て、昼休みを挟んで、

5時半や6時まで仕事をしている時間は全部労働時間ということになりますけど、

バスの場合は、例えば

朝6時に出社して、晩の7時に帰ったとしても、

その時間が全部労働時間になっているわけではない。

あくまでも運転している時間と、それに付随するような時間だけ。

朝の6時から晩の7時までぴっちり(バスに)乗っているかというと

そうではないわけです。どうしても勤務上、そうならざるを得ないです」

 

 

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自動運転タクシーが21時以降っていうのは、

日本導入当初の自主ルールとしては面白いと思う

つくばも夜間早朝に 駅→大学 の無人ループバス欲しいなぁ

発電+蓄電設備を電動バスターミナルにして緊急時に物資集積+輸送拠点にすれば

良いと思うんだよなぁ 3.11の時はガソリン不足酷かったし。

>9pm以降の運営が中心だけど道が空いていれば昼もやってるらしい