↓フジ産経の報道した 即日解散 はフェイクニュースだったという記事

>「情勢をよく見極めたい」  は「けん制球だった」と明かした。

>これにより混乱も生じた。

>14日には「不信任案提出なら即日解散」との一部報道も飛び出し、

>首相は周辺に

>「誰にもそんなことは言っていない」

>と戸惑った様子を見せた。

 

フジ産経はなぜそんなフェイクニュースを大々的に報道したのか

自ら検証して公表するべき

夕刊紙じゃないんだから、報道でやっちゃダメなラインを踏み越えた理由を

自ら検証して公表するべき

 

↓フェイクニュースの目的は両方考えられるんだよなぁ 野党向け与党向け

・内閣不信任案提出を阻止する目的(野党向け)

・岸田内閣に解散総選挙をさせる目的(与党・政府向け)

報道機関が捏造記事(フェイクニュース)をつかって

自らの政治的目的を達成しようとすることは厳しく非難されるべき

 

報道に誤報はつきものだけど、これは明らかに意図を持った捏造記事

フジ産経のフェイクニュースを許すべきではない

 

あと、即日解散は間違いでした って訂正報道聞こえてこないんだけど?

解散は考えていない って首相発言は報道していますが、それとは別に訂正しなよ