(画像は いつもの通り内容とは全く関係なく

 youtubeLIVE見ていたら良い感じに日の出を迎えたハワイの天文台)

 

ちなみに

7/1(金)は東京電力の電圧低下により自分が管理しているサーバ群が停止しました。よ

今年は3月に地震でも停電しましたし。

東京電力の停電予告でも停電対応しましたし。

毎年落雷で東京電力は瞬停も停電もありますし。

 

システムを動かしているのは結局技術者。な

ワンオペでも何とかしますけど。

サーバ運用者 ストライキしよ。

サーバ運用者 ゼネストしよ。
 

で、

停電とは全く関係なくAU系の通信障害が24時間以上連続しているようです。ね

>VoLTE交換機でトラヒックの輻輳が

【トラフィック】な トラヒックはちょっと恥ずかしい。

 

 

VoLTE機器故障による輻輳が全国規模で影響するかぁ?

集積しすぎじゃない?柔軟性なさすぎじゃない?もう設計の問題でしょ。

地方切り捨てて都内だけ復旧とかやりそうだけどなぁ。酷いけど。

 

あとは投入できる技術者を切り過ぎて訳わかんなくなってるか。
結線1本ずつ確認している状態か?予備系がループとか?
 
楽天モバイルの逃げ先にPOVOも考えていましたが
こうなるとなぁ
って、楽天モバイルも自社回線未整備な地域はAUで通信不可になってるし