新国立劇場バレエ団2022/2023シーズンラインナップ発表! | Fのバレエ日記

Fのバレエ日記

Fランクの人のバレエ日記

こんばんは、Fです。

 

新国の来シーズンのラインナップ発表されましたねー。

みなさま、ご確認済み?

 

私は仕事がイライラし過ぎて当日忘れていたんですが、退勤後に開いたツイッターで思い出しました。

3月1日、今日は、新国の来シーズンの演目発表の日!

そうだ、私はバレエのために会社員になったのだった!そのイライラはバレエのためー。

 

どの演目も楽しみですが、一番の楽しみは「ジゼル」ですよ。もちろん!

まず、10月21日は有休に決定。

 

吉田都芸術監督が自ら手がけるとのことなので、振り付けとか演出とかを手がけるということかな?

それは、楽しみに決まってる。

キャストは未発表ですが、全キャスト観る。

 

〜〜ここからは妄想の話〜〜

ジゼルは、やはり、唯さんと絢子さんは固いと思いますし、両キャスト観たいです。

推しの柴山紗帆さんにも是非タイトロール踊って頂きたいですねー。あとは、やはり木村優里さんかな?という感じですが、ソリストやファースト・アーティスト、アーティストからも抜擢がありそうな予感。

もう、4階席でもいいから全部観る。

 

そして、ミルタですよ!ミルタは重要な役です。

ここは美しい美しい本島美和さんに踊って頂きたいです。みなさんもそうよね?そうよね?

美しく、冷たく、的確に。

あとは、寺田亜沙子さん、細田千晶さん、渡辺与布さん、あたりですかね?こちらもファースト・アーティスト、アーティストから抜擢ありそう。

 

そして、ドゥ・ウィリ、ペザント…と妄想は続きますが、キャストの発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

では。