ニューイヤーバレエチケット発売と吉田都セレクションの演目変更 | Fのバレエ日記

Fのバレエ日記

Fランクの人のバレエ日記

こんばんは、Fです。

 

いつぶりですかね?お久しぶりです。

更新しない間にも急にアクセスが増える日があったりして、びびっております。何で検索していらしたのかしら?

 

新国バレエネタばかりのブログになっていますが、今日も新国バレエネタです。書き溜めている記事もいくつかあるのですが、中途半端でアップできず。白鳥の感想を書かないまま、くるみが始まってしまった…。

 

と、いうことで、ニューイヤーバレエのチケット発売。

 

こちら、ちょっと出遅れました。

アトレ先行発売当日、朝10時から予定があり、チケットサイトにやっとようやくアクセスできたのが夕方18時頃。すでに良席はなく、こういう場合、後の方でもセンター寄りにするか真ん中あたりの列で左右寄りの席にするか…。みなさまは、どうですか?

今回は全幕ではないので、真ん中列あたりの下手寄りにしてみた。でもペンギンカフェは幕もの…?というのかな?全幕?

 

いずれにしろ、今年は配信で観たペンギンカフェを今度こそは劇場で観たい!劇場で観れるのであればどんな席でも。

 

 

そして、吉田都セレクションの演目変更!

観劇する側としては、この2年でだいぶ慣れた演目変更。中止よりも全然マシです。もう、しょうがないよね。としか言いようがないし、たびたび変わるコロナ情勢や規制にこちらとしても同情している。

いつも直前での決断を迫られる劇場関係者のみなさま、本当にご苦労様です。

 

そして、なんと今回の演目はファン投票で決まるとは!

私たちが選んだ演目を上演してくださるなんて。なにそれ、楽しみ過ぎる。素敵過ぎる。

もちろん、すでに投票しましたよ。みなさまは?投票しました?

 

私が投票した演目に決まったら嬉しい!けれども、違う演目になったとしても、行きますよ。観に行きますとも。

 

 

では。