時限爆弾 | もしキャバ~もしもキャバ嬢がアメーバブログを書いたら~



山口県で恐喝未遂容疑で無職の男(62)を現行犯逮捕したらしい。

男は複数回にわたって市役所に電話をかけ、
「市内に時限爆弾を仕掛けた」
「現金50万円を用意しろ」
などと要求した疑い。

市役所からの通報で署員が市内の公衆電話で通話中の男を見つけた。

容疑を認めており、「爆弾はうそだった」と供述しているという。

バカじゃん、すっごいバカ。

そもそも時限爆弾を仕掛けたなんて今日日、コントでしか聞けないワードだし、現金50万円で解決出来ちゃうんだ!ってなれば子供の悪戯か恐ろしく知識に乏しい人
が電話して来たんだなーってなる。

普通でいけば最低1,000万くらい?

50はちょっとリアル過ぎるよね、今すぐ工面しなきゃいけない本当に必要な金額を提示してきたなってなるね。

その上、電話中に逮捕って中々ないよ、面白すぎるじゃんか。

というかこの一連の流れが全てコントなのでは?と思わせる完成度だな。

自分の携帯から電話しなかった事だけは褒めるけどもう少し頭捻ろうねとは思う。

犯行動機が気になるわ。




ゆりっぺ:「これで恐喝未遂になるんだ?てっきり公共演芸法違反とかかと」




なんだ、その新しい罪状!
だからコントじゃねーってば!
むしろそれなら可哀相だから「コントやるなら初めから言ってくれなきゃ」って口頭注意で終わらせてやれよ。