娘のとっさの動きに、二度目の人生を疑う | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

タイ→マレーシア旅行を終え

われわれ一行は帰国の途に。


クアラルンプールの空港で

チェックインを済まし、中をプラプラしてると

見えてきたのは「コスタコーヒー」。


前回のブログで書きましたが、

わたしの奥さんは

「コスタコーヒー」のカフェで働いているので、


マレーシアの「コスタコーヒー」に

興味津々。


もちろん入って

出発までのひと時を楽しみました(^^)。

クアラルンプール国際空港のコスタコーヒー

クリームたっぷりのフラッペを頂きましたー。激ウマ😆

--------------------------------------------------------

ところで先日、

シンガポール航空機が乱気流に巻き込まれ

タイの空港に緊急着陸。


一人の方が亡くなる

痛ましい事故がありました。


亡くなられた方の御冥福をお祈りします。


昨日もカタール航空機トルコ上空で

が乱気流に巻き込まれ、

12人が負傷。


最近、異常気象の影響で

この乱気流が増えているようです。


やはりシートベルトは

常に着用がこれからのデフォルトと

なりそうですね。


--------------------------------------------------------

こんな話をしながら

不謹慎かもしれませんが、

自分は飛行機からの風景が大好き。


うちの奥さんは、

飛行機 = 寝る or 映画を見る(たまにご飯)

と考えているようで、

外の景色など1ミリも関心なし。


窓側の席は私に譲ってくれます。

(ラッキー😆)

※最近は窓側の席はオプションとなって値段が高くなり、中の席が多くなりましたが、、、泣く、、、


この窓からの風景、

特にモクモクした雲の横を

通り抜ける時とか


立ち上る雲の上を飛ぶときなど、

迫力があって最高なんですけどね。

こんな風景、昔は王様でも見られなかったですよねー


ところでタイトルの回収ですが、

うちの娘(3歳)はたまに

「絶対人生2回目でしょ!」と思う言動を

たまにしてびっくりさせます。


先日も「ゴルフ」なんて言葉、

知らないはずなのに、

友人から譲り受けた

おもちゃのゴルフセットを手にして


「お父さん、ゴルフやろ!」

と言って、おもちゃのゴルフクラブで

スイングし始めたり。

友人にもらったおもちゃのゴルフセット

保育園でゴルフ遊びをしてるとは

思えないし、、、


どこで「ゴルフ」って言葉知ったんだろう、、、

そしてなぜその〈クラブ〉を振るものと

分かったんだろう、、、

※クラブの振り方も、ちゃんと振れてた


これは二度目の人生に違いない、

そんな時はいつも娘に

「ねえ、人生二度目でしょ。前世は何者だったの?」

と聞くも、いつも「知らなーい」と

しらを切る娘。


私たち夫婦でいつも

怪しい、、、前世のこと話すと

誰かに怒られるのかな、

と怪しく思ってます。


--------------------------------------------------------

と、そんな娘ですが、

この飛行機に搭乗した時、

何気なく見ていたのが、緊急時のマニュアル。

これです

まー、娘は飛行機に乗ると

手当たり次第、席の前のポケットのものを

チェックするので、

特に気にしていなかったのですが、


事が起こったのは着陸の時。


あー、そろそろ着陸するなー、

と思って窓の景色を楽しんでたのですが、

この日ちょっと飛行機は揺れが激し目の模様。


おー、おー、揺れるなー、と思って、

ふっと娘の方に目をやると


娘がうずくまってます。


えっ? どしたどした????

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


娘は着陸までずっと

足首を手で持って、うずくまっていたわけです。


これはまさか、

緊急着陸時のポーズ!!!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


着陸後、

「どした?」と聞くと、

座席の前ポケットから

例の緊急時のマニュアルを取って

そのポーズを無言で指差す娘。

この子どもがやってるポーズを健気にやってた

え、かわいい!!!!
😍😍😍😍

てか、まだ文字を読めないのに、
これが緊急着陸の時のものと
分かったん???

絶対に2回目でしょ!!!
おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

私は前世とか信じないタイプですが、

本当にあるのかもしれません、、、


--------------------------------------------------------

〈シェアミィ〉という

「経験」のフリマサービス作りました!


子どもの受験、妊活、子育て、

セドリのやり方、フォロワーの増やし方など

一歩先を行く先輩の「経験」を

オンライン通話で気軽に聞くことができます!

※通話料無料

※顔出し無しOK!


もちろん、販売者としても

ご自身の「経験」をメルカリみたいに

気軽に販売できます!


一度サイトを見てみてください!

「経験」のフリマサイト〈シェアミィ〉