え!?日本って、K-1やったの!?!? 衝撃な世界との違い | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

日に日に厳しくなっている
世界の新型コロナウィルスへの対策。

ヨーロッパの主要国は
もう外出禁止が当たり前。

フランスではドローンでの監視も始まり
外出証明書には
外出時間の記入も義務付けられました。
(外出できるのは1時間のみ)

そうは言っても
やっぱりフランス人。

今日、買い物するため
外に出ましたが、

マスクをして完全防備の私とは
対照的に、

マスクをせず、集団で歩いている
フランス人がちらほら。

しかも、犬の散歩はいいのですが
犬を連れたご婦人たちが
道でタバコを吸いながら
集団でおしゃべり

え!!!!???
それ、だめでしょ!!!
チューチューチューチューチューチュー

スーパーに行けば
変なおっさんが店員と
ハイテンションで会話してて

いやー、もうそのラテンのノリ
この時期はやめましょうって!!
ショボーンショボーンショボーンショボーン

レジでも店員と会話してる人もいて
(フランス人はなぜかレジで店員と
めっちゃ会話する)

今日はレジで数人しか並んでなかったのに
10分待たされました。

もう、店員と話すの
この時期はやめましょうって、、、

------------------------------------------
と言いつつも
基本的には街に人は少なく
皆さん自宅で軟禁生活を余儀なくされてる
わけです。

って、ヤフーでニュース見てたら
何と!!!!!

日本で!!!

K-1のイベントをやったらしい
じゃないですか!!!!

まじで!?!?!?

この時期に!?

もう驚きしかありません、、、

そんなことやってるの
世界で日本だけなのでは???

日本は新型コロナウィルスの
感染が中国に近いこともあって
感染の始まりは早く、

そこから感染拡大を見事に抑えて
かなり成功しているのは分かるのですが、

それでも、大規模イベントを
やってしまうって、、、

新型コロナウィルスがどれだけ危険か
忘れちゃったのかなと
ショックでした、、、

何万人もいたら
絶対感染者はいたでしょうから
そこから感染が広がって

その人が家に持ち込んで
お年を召した方や
免疫の弱い方などに感染して

大変なことにならないことを
祈るばかりです、、、