パリで殺されかけた件 | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

パリに来て約4年半。

これまで何度も
スリと戦ってきて
取っ組み合いもしてきましたが

正直、
命の危険を感じるレベルの戦いでは
なかったのですが、

遂に殺されかける自体に
本日直面しました。

皆さんはこのブログを読んで、
パリに旅行で来る方はもちろん
在仏の方も
絶対に私のマネなどなさらないように
してください!!

—————————————
その事件が起こったのは
パリのターミナル、シャトレ。
(レアール)

いつものように
個人所有の電動キックボードで
やってきて、

頑丈なロックをかけて
店に入って買い物していたのですが

買い物が終わって
キックボードを停めてある所に行くと

何やら私のキックボードに
何かしてる人がいる。

もう、瞬間的に分かりました。

あ、こいつ、盗もうとしてるな、と。

で、すぐに
「HEY!HEY!HEY! 
何してんだよ。
それおれのだけど」
と詰め寄ると、

パッとこちらを振り返った
巨漢の黒人。
こいつです

この写真は
この後の取っ組み合いの直前に
撮ったものですが

そいつは、パッと見ると
ドライバーを持って、
私のキックボードを
解体しようとしていた
わけです。

もうすでに、
バンドル部分のネジを外していて

ハンドルを解体しようとしていた所。

頑丈なロックが掛かってるので
バラバラにして
盗もうとしたわけです。

てめーふざけんな!!
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

と、もうここは日本語です。

猛烈に怒って
てめー、
とりあえずその外したネジ
元に戻せ!!

と怒鳴ると
多少ここで小づきあいがあったものの
何とかハンドルのネジを
付けさせることができ
(これができないと帰れないので)

ハンドルがはまった所で
てめー、
とりあえず警察行くぞ!

と、そいつの写真を撮ったところ
これがその写真です

すると、ぱっとその長い手が
伸びてきて
私のiphoneを奪取。

そこから
取っ組み合いです。

返せこの野郎!

相手は多分190㎝以上の巨漢。

私は175㎝。

相手の腕は、
私の倍ぐらいの太さ。

もみ合っている最中
てめーふざけんじゃねー!

と私が日本語で言うと、
何と、その黒人野郎

てめーふざけんじゃねー
とボビーオロゴン風に
日本語で言い返してくるではないですか!

何だこいつ!!!
ムキームキームキームキー

ふざけた奴め!

ともみ合っていましたが、
その途中、

あ、これは腕力では勝てない

そう判断し、
とりあえずiphoneを奪い返して
すかさず距離を取って
相手の攻撃を交わします。
(奴は何とかまたiphoneを奪おうと掛かってくる)

その時、私を殴ろうと
その巨漢黒人の手がぐーんと伸びてきて

とっさに後ろに体を反らせて
かわそうと思ったのですが
思ったよりも腕が長く
顔にヒット。

顔を殴られ、流石に私も
怒りがピークに達し

足が出たのですが、

すると奴が出したのは
先程奴が使っていたドライバー。

ドライバーをこちらに向けられ

流石にやばい!
となって

また距離を取ると

奴はその場を去ろうとするわけです。

その巨漢黒人は自転車で来ていて、
自転車に乗って逃げようとしていたので

とりあえずその自転車の後輪を
ボコボコに蹴飛ばしていたら

その巨漢黒人が
自転車から降りて
掴みかかってきそうだったので

また距離を取り

また自転車に乗ったら
その後輪をボコボコに蹴飛ばしましたが、

その泥棒黒人は
そのまま行ってしまいました。

—————————————-
多分あと5分、
キックボードに戻るのが遅かったら
解体されて盗まれていたでしょう。

どんなに頑丈なロックをしても
解体されたら意味がありません。

パリでは、いい自転車が
解体されて車輪だけ残ってる光景が
多々あります。

また、私の友人は
ちょっと私のものより
小さなロックをキックボードに
付けていたら

ハンマー的なもので破壊され
盗まれてしまいました。

ほんと、犯罪者が多くて
この街はどうなってるのか、、、

スリだらけ、強盗だらけ
泥棒だらけ。

奥さんの知り合いに聞いたのですが
とある女性が家にいたところ

玄関が開いて知らない人が
入ってこようとした

という事件が起きたそうです。

こわっ!

パリは治安がめっちゃ悪いエリアと
比較的いいエリアがあるのですが

その治安のいいエリアでも
鍵を開けて強盗が入ってくる
被害が多発しています。

ほんとに油断もクソもない街です。

やっぱり治安のいい日本が
一番です。

最後にもう一度、
在仏の方に注意喚起。
この黒人にあったら、
皆さんも気をつけてください。
と言っても、ブレブレで
よく分かりませんが、、、

ところで
家に帰ると、
黒人野郎を蹴った足が、
めっちゃ痛くなる羽目に、、、

普段しない動きを
フルパワーでしたので
筋肉痛? なのでしょうか

足が上がらない、、、

多分明日には回復するでしょうが、、、

慣れないことはしないことです、、、

では今日はこの辺りで。