お湯が出なくなって、仕方なく、、、 | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

パリの住宅事情で
よく問題になるものと言えば
やっぱりお湯問題。

日本はガスでお湯を沸かす方式が
ほとんどだと思うので、
基本的に永遠にお湯が出ると思いますが
(お金はかかりますが)

パリはタンクにお湯をためて、
それを使う方式なので

お風呂に大人数で連続して入ったり、
容赦なくお湯を使い続けると
最後の人は水しか出なくなるわけです。
(最近はパリも沸かすタイプが増えてるかもしれませんが)

うちも、4年ほど前に
引っ越してきたときは
お湯がバンバン出ていたのですが

最近になって、なぜか
お湯がどんどん出なくなり
(タンクのお湯量が少なくなり)

凍えながら入る日も
ありましたが、

本日、ついにお湯が
朝から完全に出なくなりました、、、

——————————————
すぐにオーナーに連絡して
明日、修理の人を手配してもらうことに
なりましたが

今日のところは
とりあえずお湯なしで過ごさねばならず

しかし、お湯がないと
シャワーは浴びられない、、、

と言うわけで、本日は
ケトルで沸かしたお湯で
体を拭くだけ、ということに、、、

—————————————
洗面台に水とケトルのお湯を入れて、
まー、こんなもんですかね

と、服を脱いで、
さあ体を拭こう、と思って
パッと洗面台を見ると、、
水がなくなってる、、、

うちの洗面台の蓋は
もう、ざっくり仕様なので
服を脱ぐ30秒の間に

作ったお湯は流れていって
しまいました、、、

ダメだ、、、この洗面台は使えない、、、

と言うわけで、
桶にお湯を作ることに。
いい感じです(^^)👍

とりあえず体は拭きましたが、
髪の毛までは洗えないので
今日は我慢することに、、、

仕方ない、、、

————————————-
また、シャワーホースも
水が半分ぐらい? 漏れるようになって
しまったので、
一緒に直して欲しいと要請。

最近ずーーーーっと
お湯が充分使えず、
秒速シャワー生活をしているので

もうだいぶとお風呂に入ってません。。

暖かいお風呂にゆっくり浸かりたい、、、

修理が敏速に行われて
そんな日が早く来ることを
祈るばかりです。