世界最大の滝〈イグアスの滝〉、想像以上!! | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

大変長くなってますが、
アルゼンチンの旅、

いよいよクライマックスの
〈イグアスの滝〉編です。
この滝です

—————————————-
〈イグアスの滝〉は
アルゼンチンの北東部、
ブラジルとの国境にあります。
パラグアイとも国境を接しています

〈イグアスの滝〉は
【世界三大瀑布】のひとつ。

ちなみに【世界三大瀑布】は
・ナイアガラの滝(北米)
・ヴィクトリアの滝(アフリカ)
そして
・イグアスの滝

です。

それぞれの滝で
別々の良さはあるようですが、
規模、水量という点では
〈イグアスの滝〉が世界一。

かつてアメリカの
ルーズベルト大統領夫人が
〈イグアスの滝〉を訪れたとき、
その圧倒的なスケールを目の当たりにして
「可哀想な私のナイアガラよ」
と呟いたそうです。

既に3つとも見たことのある奥さんも
「イグアスの滝が圧倒的に大きい」
と言っていました。

まー、大きさ、水量が全てではないので
どの滝が一番、とは言えませんが。

と、こちらの〈イグアスの滝〉、
実際に動画でご覧になった方が
その雰囲気がお分かりになると思うので
動画を作成しました。

もしよければ、
ご覧くださいませ!

唸りを上げる、
世界で最も水量がある巨大な滝を
ご覧にいただけます!

今回は、新しい試みとして
ブログと動画のリンク、にトライしていますが
動画を作るのに時間がかかって
なかなかブログが進まず、、、

〈イグアスの滝〉のあとは
最後にアルゼンチンの首都、
《ブエノスアイレス》を巡って
今回の旅が終了となります。

あと少し、
お付き合いくださいませ!

では。

(こちらからでも、動画をご覧いただけます)

--------------------------------------------------------
〈シェアミィ〉という
「経験」のフリマサービス作りました!

子どもの受験、妊活、子育て、
セドリのやり方、フォロワーの増やし方など
一歩先を行く先輩の「経験」を
オンライン通話で気軽に聞くことができます!
※通話料無料
※登録料無料
※顔出し無しOK!

もちろん、販売者としても
ご自身の「経験」をメルカリみたいに
気軽に販売できます!

一度サイトを見てみてください!