今まで見てきた中で、一番の絶景!! トレッキングの聖地《トーレス・デル・パイネ》 | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

行ったり来たりで
申し訳ないですが、

年末年始に行った
アルゼンチン旅行の話、

まだ書き終わっていないので
続きを書かせていただきます(>_<)。

宜しかったら
お付き合いくださいませ🙇‍♂️。

—————————————-
今回は、
人生で最も感動した景色!
となった
《トーレス・デル・パイネ》に行った話です。
『トーレス・デル・パイネ』。ただただ感動の絶景でした

——————————————-
前回までは
・荷物が届かなかった話
・氷河を巡った話

について書いて参りましたが、

氷河を堪能した後、
私たちはアルゼンチンからチリに
バスで移動し、

〈プエルト・ナタレス〉という
南米大陸の先っぽの方にある街に
やって参りました。
南米大陸のほぼ先っぽ。チリにある街です

この街にやってきた目的は
ただ一つ!

パタゴニア観光の名所
〈パイネ国立公園〉に行き、
トレッキングの聖地
《トーレス・デル・パイネ》という
3本の岩峰が連なる風景を見に行く事。

ガイド本などを読んでいると
その《トーレス・デル・パイネ》とやら
パタゴニアに来たら絶対行くべき!

という所らしく、
トレッキングは好きですが
正直”三度の飯より好き”
というわけではないので、

「まー、折角ここまで来たし
トレッカーの方がそこまでいい!
とおっしゃるのなら、
行ってみよう」

ぐらいの軽い気持ちで
旅程に組み込みました。

——————————————-
しかし、このトレッキング、
調べを進めていくと、
片道5時間ほど。

しかも結構登ってキツイ、
と書いてある、、、😣

以前アフリカのレユニオン島で
登るのに“5時間かかる”と書いてあった
標高3070mの山に

6時間半かかって
結局山頂に辿り着けなかった
苦い思い出が脳をよぎります。

大丈夫かなー、、、
最後まで登れるかな、、、

そんな心配をしながら
朝を迎え、バスに登山口まで向かい
いざ〈トーレス・デル・パイネ〉へ!!

———————————————
トレッキングを始めるや、
雄大で素晴らしい景色!!ラブラブ

天気も良く、
快調に進んでいきます。
雄大な景色! 気持ちいい!!(^^)

グングンと登っていきます

と、この山、
なぜかアップダウンが多く、

え!?
せっかく結構登ったのに
下りるんかい!!

という箇所が多々あり、

今の登りは何だったんだ、、、チュー

と、トレッカー泣かせ、、、

どうやら、途中までは
登って下りてを繰り返し
最後に一気に登っていく、
という流れの模様。
この谷沿いにある山を進んでいく道のため

その”最後の登り”が
どうやら相当しんどいらしい、、、

そんな先のことを考えず
とにかく進んでいきます。
登っては

下りていきます

途中、何度か馬とすれ違うことも

川がとても綺麗!

途中の山小屋でランチをとり
ぺしゃんこになってしまったサンドイッチ

また登っていきます。
地味に登っていきます

だいぶやってきて、
結構来たよなー、と思っていると
山道に現在地が載ったサインボードが。
Usted está aquí と書いてある所が現在地。って、まだまだじゃないですか!!

ショック、、、ガーンガーン
というか、このペースだと
予定通りに行かない!

と、ちょっとスピードアップして
登ることに。
登ります

登ります

おー、〈トーレス・デル・パイネ〉が見えてきた!

登ります

おー! もうすぐゴールです!!

うおー、最後の一踏ん張り!

着いたー! ゴール!!😆😆😆

すごい景色!!!

ポイントに到着すると、
そこには湖があって
何とも幻想的な風景!!

はっきり言って
これまで世界を回ってきて
一番感動した景色かもしれません!

それほど、心打たれる風景でした。
湖の色、山の形、とても現実世界の美しさとは思えません

《ここに神が住んでいる》
と言われたら、信じてしまうような景色です。
この3本の岩峰の神秘的なこと。絵の世界です

とても神秘的で
どこか、別の世界にやってきた
そんな幻想すら抱かせます。

表現としてはちょっと
イマイチかもしれませんが、

この風景を見て、パッと浮かんだのが
ゲーム『ドラゴンクエスト』の
ラスボスが座す山。

“あの岩山の中に、
地球最後の敵が待ち構えている”

そんなことが浮かんだ、と
この景色を見ながら奥さんに言ったら
「ふーん」と言われました。。。

—————————————————-
ちなみに、
ここの3本の岩峰の風景は
チリのお札に描かれています。
チリを代表する景色です

正直、そこまで期待しないで
登った〈トーレス・デル・パイネ〉。

結果的に、これまでの
人生最高の景色となりました。

動画にも撮って、
トレッキング風景をまとめたので
よかったらご覧くださいませ!
(クリックすると動画が見られます)



———————————————
明日は、再びアルゼンチンの
エル・カラファテに戻って、
そこから一気に北上し、

世界三大瀑布の
『イグアスの滝』へと向かいます!