””世界一まずい!? と言われる "リコリス"を、徹底試食してみた”” | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

先日、イギリスで
リコリスを徹底試食し
やはり口に合わなかった、、、
とレポートさせていただきましたが、

私がフォローしている
グッサンさんのブログで、
そのリコリスをオリジナルの
カクテルに合わせてトライされて

ペロリと一袋食べてしまった
とのこと!

グッサンさんのブログは
山の美しい風景写真、
そして
グッサンさんの
ため息ものの料理がアップされていて

それを眺めて
"美味しそ〜(>人<)" と
一人でヨダレを垂らしているのですが、

あのリコリスをも
それに合うカクテルを作って
美味しく食べてしまうとは!

さすがです!爆笑爆笑

今週、フランス人の友人が
パリのクラシカルなお菓子屋さんに
連れてってくれる、
と言うので、

そこでパリの懐かしい
お菓子を試すとともに
リコリスもあったらさらに
試して見たいと思いますので、
その時またレポートさせていただきます!!