草原の上に建つ姿が美しい! イギリスで見かけた丘の上の塔 | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

------------------------------------
憧れの風景が目の前に!
"ブロードウェイ・タワー"
------------------------------------
イギリス・コッツウォルズを
巡る旅。

英国庭園→かつての羊毛市場
と見てきて、

次に向かったのは、
今回のコッツウォルズで
最も行きたかった場所の一つ、
"ブロードウェイ・タワー"。

とある写真で見て、
行ってみたい!

と思っていた所で
今回コッツウォルズを巡る
きっかけともなった所。

期待に胸を膨らませて
向かった先に待っていた景色が
こちら!
{4232748A-039E-4BB8-A9C1-B0BE4C3BE6AD}
草原の丘の上に建つ塔!
{ABA750B4-C3C2-461D-9F70-49513D5B2EA9}
引きで撮るとこんな感じです

見た写真だと、
もっと草原感があったのですが、
後ろの森が写り込んでしまって
見た写真ほどのインパクトでは
撮れませんでした。。

残念。。

ちなみに、見た写真というのが
こちら!
{DAB66873-7924-4BA8-9B12-8BA0C1A24697}
Newton2 さんの作品です

空が青いし、
雲がいい感じだし、
草原の上に建ってる感が凄い!

私の写真はイマイチですが、
実際は草原の丘に建ってる感が
凄いあってイメージ通りでした!

この塔は、
このように見て終わりなので
次へ!

【イギリス・コッツウェルズを巡る旅】
{78E86B69-5B3F-44A0-B129-09F59F9D0CF7}
ブロードウェイ・タワーまで回って、次へ!

ブロードウェイ・タワーは
実はかなりマイナーで、
イギリス人も知らない人が多いですが、

次のストウ・オン・ザ・ウォルドと
バートン・オン・ザ・ウォーターは
コッツウェルズの名所で
訪れる人もかなり多い所です。

----------------------------------------
アンティークで有名な
ストウ・オン・ザ・ウォルドへ
----------------------------------------
というわけで、やってきました
ストウ・オン・ザ・ウォルド。
{E21CC222-0D53-432D-BBDB-279765E5C666}
んーーー、、、、似てる。。どの村も似てる。。。

前回のチッピング・カムデンと
激しく似てる。。

確かに雰囲気はいいですが、
一つの村でだいぶお腹いっぱい。。
{5EB0A504-A115-47E1-B40E-112349F5E98A}
とりあえず歩いて行きます

{089CC0D8-DE18-4BCE-9144-19CD8F014CE1}
はちみつ色の家に色付いたツタが絡まって、いい感じです(^^)

この辺りは前々回のブログに
書いたように、
イギリスの近代化から
取り残されたエリアなので、
アンティークの掘り出し物が
たくさん放出され、

ゆえにアンティーク街として
有名だったようですが、
プラプラ歩いていても
そんなにアンティークの街、
という感じはしません。

でもたまに
アンティークショップがあって
ちらっと見ますが、
高いし、心惹かれるものは
見つかりませんでした。
{1586D0C3-9A68-4E50-903D-AFB347CA3C69}
ちょっと期待していましたが、残念、、、

アンティークショップは
ここストウ・オン・ザ・ウォルド以外にも
コッツウォルズの村々には
結構見かけます。

例えば、電車でコッツウォルズを
巡る場合の起点となる村、
モートン・イン・マーシュにも
いい感じのショップが
幾つかありました。

と、ここで発見したのが、
フィッシュ&チップスのお店。
{E7937F8A-9DC3-494F-B02A-9749FA264FE8}
フィッシュ&チップスのお店。こんな感じで、たくさん村々にあります

フィッシュ&チップスは
イギリスの定番ファーストフードで
何故かは分かりませんが
本当にみんな食べてます。
(多分、安くてまーまー美味しくて、量が多いから)

だいたいは、
ケベブも出していて
たまに中華もドッキングして
ジャンキーで安い大衆食、
という位置づけです。

中に入ってみると、
{6B14E76B-259D-4C3E-8925-377C497DB132}
ここはケバブ、中華はやってない店ですね

{0D60FE3F-B2B0-47A2-8057-F4FAE08FDB43}
奥にいるのがフィッシュ!

ほとんどの店は、
オーダーするとフィッシュを
揚げてくれます。

作り置きを出す、というのは
よっぽど回転が早い店以外は
あまりないと思います。

で、出てきたのが
こちら!
{5FF54EF2-E15B-4E48-BB2B-F91F52834AF5}
フィッシュ&チップス! でかい!!!

チップスとはフライドポテトのことで
これがまた、これでもか!
という量で盛られてきます。

毎回全部食べてたら
毎日20キロぐらい走らないと
おデブになってしまう量です。

で、肝心の味は、、
んー、美味しいけど
油っぽい。。。

といいつつ、完食。。。

パリに帰ったら
走らないとヤバイです。。

------------------------------------
水辺の風景が美しい
バートン・オン・ザ・ウォーター
------------------------------------
ストウ・オン・ザ・ウォルドを後にし、
次なる目的地、
"バートン・オン・ザ・ウォーター"へ。

この二つの村は
かなり近く、ほぼセットです。

駐車場に車を止めて
メイン通りに出ると、
{47A5A9F0-B727-46E9-A1C5-B32EC8CB7583}
おー。ここはちょっと雰囲気が違う!!

この村は、"ウォーター"と
言っている名前の通り、
水辺が美しい村。

村のメイン通りに沿って
綺麗な川が流れていて、
そこが見所です。
{45AD0E4C-BB62-4FE0-A53F-6BA376AB05CD}
ほのぼのとする光景です(^^)

この川に沿って、
レストランやお土産屋などが並んでいて、
川を見ながらゆっくりできる、
そんな場所です。

しかしこの村、
異様に中国人観光客が多く、
これがまたワイワイと
やりたい放題で、
"はー、、もう、どうして
もっと大人しく観光できないかな、、、"
といつも残念で仕方がありません。。。

服も、お金持ってるなら
ジャージ的な服ではなく
もう少し気を遣えるといいのに。。。ショボーンショボーン

日本人観光客も
たまに見かけましたが、
みんなやっぱり特に騒がず、
落ち着いた感じで観光してます。

なぜこんなに違うのか、、
不思議でなりません。。。

そしてこんな風景も。
{A68026EE-48EC-4351-BC91-E3D15B41E1C9}
子どもが水に入って鴨を追い立ててます!

中東の方であろう
お父さんが"ほらほら、あの鴨あの鴨!"
と、子どもに言って楽しんでましたが、

この子はとても可愛いのですが、
イギリス人と思しき
老夫婦の方は、かなり
しかめっ面でこの風景を
眺めていました。

観光スポットとして
国際的になるのはいいのかもしれませんが、
その国の人たちが
大事にしている雰囲気も
考慮しないといけないのかもしれませんねキョロキョロ

という所で、
コッツウォルズを巡る旅も次が最後!

最後はこのエリアの
ハイライト、
"バイブリー"を巡ります!

【イギリス・コッツウォルズを巡る旅】
{70C4CE13-445D-440D-B2CE-E552FC28F579}
いよいよクライマックスのバイブリーへ!

--------------------------------------------------------
〈シェアミィ〉という
「経験」のフリマサービス作りました!

子どもの受験、妊活、子育て、
セドリのやり方、フォロワーの増やし方など
一歩先を行く先輩の「経験」を
オンライン通話で気軽に聞くことができます!
※通話料無料
※登録料無料
※顔出し無しOK!

もちろん、販売者としても
ご自身の「経験」をメルカリみたいに
気軽に販売できます!

一度サイトを見てみてください!