ロシアのスタバ、ご当地タンブラーがかわいい! | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

---------------------------------
ロシアのスタバタンブラーは
マトリョーシカ!
---------------------------------
スターバックスは
世界各地に展開していますが、
ロシアでも人気。

モスクワ、サンクトペテルブルクでも
(以下サンクト)
かなりの頻度で見かけます。

そしてこのスターバックスは
各地域でオリジナルのタンブラーを
販売していますが、
ロシア版のそれがかわいい!
{DD2DB94B-20A0-410C-A912-DC90DA32C945}
これです! マトリョーシカ! スターバックスの文字がロシア語です(^^)

マトリョーシカとは
人形の中に人形が、その中にも人形が、、
と人形の中に同じ形の人形が
たくさん入っている
ロシアの民芸品。

スタバのタンブラーは海外の各都市で
オリジナルデザインを
出していますが、

このように
その都市の特徴をデザインに盛り込んだ
ものは初めて出会いました(*゚▽゚*)!

スタバのヨーロッパご当地タンブラーは、
大体は、都市の名前が入っただけの
正直味気ないもの。。

私のいとこの旦那様が
ご当地タンブラーを集めており、
"どこか旅したら、買ってきてほしい"
というリクエストを受けていて、

これまで数都市のご当地タンブラーを
コツコツ集めて来ましたが、
みんな都市の名前が入っただけのもの。。
(簡単な都市の絵も入ってますが、、、)

正直、"落胆させてしまうなー"
と思っていたのですが、
これは喜んでもらえそうです(*≧∀≦*)!
{06A8308D-A476-41E3-8E69-29ADABCAC1DA}
マトリョーシカ〜(^^) かわいいデザイン!!

バリエーションはいくつかあって
サンクトは、サンクトだけの
バージョンがあります。
{C546F81C-154F-446B-B5E9-F8BBEA16382B}
サンクトバージョンは、真ん中の紫色のもの

しかし今回は、ロシアバージョンを
チョイス。

ちなみに、このスタバのマグカップは
各都市で結構色々なデザインのものを
出しています。
{BFCA6803-9A78-41A3-A75B-873E434C4EDA}
マグカップは、各都市で色々なデザインを見かけます

タンブラーも
もっと各都市でロシアバージョンみたいに
オリジナルデザインのもの出してくれることを
期待したいです!!爆笑