火傷が治った!! ルルドの水で起きた奇跡!! | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

先日アイロンをかけていたら
手元が狂ってアイロンの先が
腕の内側に当たり、

"その一瞬で!?"
と思うほど瞬間のことだったのに
そこそこの
火傷を負うことに。。
{A3C2EBA3-3972-49B8-963A-B5CCF6B4229C}
ちょっと火傷したリアルな肌は、さすがに酷いので見せられないのですが、こんな感じで大変なことに


肌がアイロンの先の形に焼け、
水ぶくれになって
腫れてジンジンと痛い。。

げー、
火傷の跡って一生残るし、
さらに悪いことに
きれいにアイロンの先の方に
火傷跡が付いてる。。

かっこ悪いにも
ほどがある。。

これからの夏の季節、
腕まくるから最悪。。。ショック

ちーん、と沈んでいたのですが、

そんな折、
たまたま奥さんはルルドという
フランス南西部の街に旅行に行っており、
そこで汲んできてくれたのが
ルルドの水。
{E232B26E-F1C3-4658-AC76-27DBC1FF566E}
奥さんがルルドで汲んできてくれた、ルルドの水

{B3BAC80C-22DD-4BF0-A3CE-8047A0DC82EF}
ルルドは、聖母マリアが奇跡を起こした泉があるカトリックの聖地です

------------------------------------------
このルルドの水は
"奇跡の水"と言われる水。

ルルドの街にあるマサビエルの洞窟に
聖母が現れ、
そこから湧き出る泉の水によって
病気が治癒する奇跡が
何度も起きたと言われ、

ルルドは、その奇跡を信じて
世界中から巡礼者が
集まるカトリックの聖地となっています。
以下、奥さんが友人2人と行った女子旅の写真です
{F4AD6D46-3D41-4B62-BE13-94C20C50B81B}
聖母マリアに捧げられた、無原罪のお宿聖堂

{EC8C44F2-9B17-4135-A6DA-9DDD08B8CC5B}
その聖堂の裏にある奇跡の泉。奥さんはここで水を汲んできてくれました

{7FACC8DB-19B2-4D64-B47A-9AC1BAA8F078}
この季節、毎夜繰り広げられる夜のロウソク行列。すごい数の人!ガーン

----------------------------------------
その奇跡の水で
自分の火傷も何とか治して
いただけないものか。。お願い

と、すがるような気持ちで、
奥さんが汲んできてくれた
ルルドの水を毎日火傷したところに
かけ続けたわけです。

すると、、、


何と! 2週間後!!

傷はほぼ治りました!!!

{263E2F7B-3002-4CF0-912E-9DEBA80280D6}
ちょっとだけまだ残ってますが、本当に大変な火傷跡だったので、ここまで治るとはびっくり!

と、
もちろん私自身の
治癒力で治ったのかもしれませんが、
嬉しい!!

信じるか信じないかは
自分次第ですが、
今度パリの聖堂に行って
マリア様に感謝しようと思ってます!