最新! フランス人のコスプレ コレクション | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

4月24日(月)
天気:晴れ

花見はパリでも人気ですが、
特にお花見スポットとして有名なのは
パリ郊外にある"ソー公園"。

しかし、今は
桜はすでに散っている状態。。

そんな中、
先日そのソー公園で
日本太鼓のイベントがあり、
ピクニックがてら
行ってみることに。

イベントが行われる所に行くと、
そこで見たのは、
{B4E7E476-74F9-4F09-AEE2-90394A2EE98A}
フレンチ コスプレイヤー!!

昨年も同じイベントに来ましたが、
やはり! 今年もいらっしゃいました
コスプレイヤー!!

日本のイベントになると
なぜか現れる彼ら。
{9AF5B4C8-FC9F-4520-B770-B83B875659ED}
おー! 凄い刀!! 気合入ってます!!

アニメはよく分からないので
何のキャラクターに扮しているのか
分かりませんが、
凄い完成度ですびっくり
{CE120543-413B-4ABF-82EB-D46F98BF33F4}
左の方のように、耳を付けたり尻尾を付けているケースも!

ほとんどが日本のアニメの
キャラクターに扮してると
思うのですが、

特に縛りはないようで
何でもござれです。
{F17D7C90-74E1-4CEF-9022-498EF9E1C9B2}
この方は、多分パイレーツオブ カリビアンのジャック・スパロウです、多分

そして、この方。
{2D182876-C4AC-4906-8153-2CDA5477A545}
スーパーマン!

た、確かに仮装ですけど、
何か違う!チュー

違うんですよねー、
そうじゃない。

正直、彼、
かなり浮いてました!爆笑

それか、もしくは一周して
イケてるのかも知れませんニヤリ

そしてその近くで見かけた
この方。
{2EE22BFB-5B10-4F4D-B49C-F355214537C6}
事務所。。

かれはコスプレイヤーではありませんが、
気になったので撮影させて
いただきました!

彼に、胸に書かれている
文字の意味を教えてあげると、
「え! ほんとに!!」
と驚いていました。
(嬉しそうでしたが)

--------------------------
コスプレはいいとして
イベントです。

"和太鼓のイベント"と
聞いていたのですが、
行ってみたら、どうやら
"阿波踊り"のイベントのよう。

とにかく、
凄い人の多さです!!
{1F667AE0-F81C-42B7-800F-B4CB1DE96274}
ぎゃー! 人が多すぎてパフォーマンスまで遠すぎる!!>_<

前の方に見える
青いハッピを着た方々が
パフォーマーです。

超望遠で見てみると
こんな感じです。
{8956BEDF-D864-42F7-8670-E400853A6DF8}
パフォーマーは8割ぐらいフランス人、2割ぐらい日本人です

このひと山が
パフォーマンスの舞台を中心に
ぐるっと囲っています。

どれだけ人が多かったか
想像していただけると思いますアセアセ

そのため、
イベントの様子を撮影するのも大変。

もちろん、
ドローンなど飛ばしたら
危ないし、多分禁止です。

そんな中!
見かけたのがこちら!
{B7B4423F-CA69-4F8C-BA7A-D389B0D2E372}
ながーーい竿の先にカメラ!

釣りの竿のような
ながーーーい棒の先に
カメラを取り付けて
ひと山の上から撮影しています。

撮影者は、フランス人(と思しき)
おばちゃん!!

自分もこれ、
発想したことはあるけど
まさか実行する人がいるとは。

フランスのおばちゃん、
やるなーー!チューチュー

--------------------------------------
肝心の阿波踊りは、というと、
わたくしは大大大の
阿波踊り好きなので、
パフォーマンスのクオリティには
ちょっとうるさいのですが、

正直彼らのパフォーマンスは
日本で観るそれとは
雲泥の差があります。


しかし!

それでも、

とても嬉しい!!

日本のイベントにこんなに
たくさんの人が集まって、
我々日本の文化を愛してくれる人がいて、

みんなで日本の阿波踊りを
楽しんで、

嬉しくて涙が出そうでした。
{6842DB51-64FC-46EF-A2C4-2EF2B375A164}
イベントに来ていたフランス人の年齢層は、若者から年配者までかなり幅広い!!


最近、
「どうせフランス人は
日本に関心ないし、
日本がどこにあるかも知らないでしょ」
と、自暴自棄になっていましたが、

どうやらそんなことは
なさそうです。

日本の文化に興味を持ってくれる人が
こんなにいるんだ、
と再認識。

日本人として
誇りを持ってここで
暮らしていきたいと思います!!

--------------------------------------------------------
〈シェアミィ〉という
「経験」のフリマサービス作りました!

子どもの受験、妊活、子育て、
セドリのやり方、フォロワーの増やし方など
一歩先を行く先輩の「経験」を
オンライン通話で気軽に聞くことができます!
※通話料無料
※登録料無料
※顔出し無しOK!

もちろん、販売者としても
ご自身の「経験」をメルカリみたいに
気軽に販売できます!

一度サイトを見てみてください!