話題の「ピカール」、フランスの新商品はこんな感じです! | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

12月1日(木)
天気:快晴

先日、日本のヤフーニュースを
見ていたら、

遂にフランスの冷凍食品ブランド
「ピカール(Picard)」の日本一号店が
オープンしたとのこと。

一号店は青山骨董通り、
そして続けて中目黒と麻布十番に
オープンするという。

去年からイオンが
実験的にイオン・ダイエーの
一部店舗で実験的に導入していたのは
知っていましたが、

単独店舗を展開することに
なったのですねーニコ

これは注目です!

と、ピカールについては
昨年もブログで書いたのですが、


最近は全然行っておらず、
久しぶりに日本のニュースを聞いて
行ってみることに!
{BFC6D5F9-670A-4DA8-A4DD-EC32976BB2F1}
家から徒歩3分のところにあります

パリではピカールは
至る所にあるので、便利ですニコニコ
{CDE7E7FD-D6CC-4597-920C-57CE25F3BCAF}
店内は、冷凍庫がずらっと並びます


日本ではどの商品を
展開しているか分かりませんが、
フランスでは今、クリスマスメニューが
一押しのようす。

その時期ごとに小カタログが発行されるので、
今展開している一押し商品を
チェックします。
{38E1C323-91F6-4995-9E27-7911935755EE}
こんな小カタログがあるので見てみると、
{0944DED3-87CA-4BC7-BD79-E5BA3DC39F99}
このように、今のオススメが載っています

んー、どれが美味しそうか。
一番最初のページの、最初の商品、
クリスマスっぽくて、
華やかでいいですね〜おねがい
{6ED1E2F9-C426-4719-96E3-C6091E510807}
フォアグラのアミューズブッシュです!

いいですねー。
しかも、20パーセント引き!

他に気になるのは、
隣のページにあったこの商品。
{31CD0F7A-2166-4BF4-8C5D-77F7EA232EC6}
おー、これまた華やかです!!

現物を見てみると、
{0F9655E4-D88A-4EE5-B7DC-2D04EB6E1DA8}
えーっと、どれでしょう?
{6681DCB2-A8D1-41D5-A71D-AD64AC70F254}
あ、ありました! 金の箱で華やかですねー(^^)

もう一つの、フォアグラの
アミューズブッシュも購入。

早速家で開けてみます。
{19C688F8-0267-4B18-8B49-EA858EABF1E1}
まずは、こちらの「トリュフ添えのすりつぶしたセロリ&ポテト」から
じゃーん、と開けると、
{CB205694-F24A-4E7B-B2D8-E8425B9BD3D3}
あ、あれ??? あれれ??

って、
入れ物に入ってないんですね!!!アセアセ

てっきり、パッケージ写真の
黄金の器に入っているのかと
思っていましたよぶー
{C3C76F6B-2A9A-4B81-898F-5F0089001491}
こんなのが、二つ入ってるのを想像していました。。

まー、いいや。
とりあえず、調理してみましょう!

どれどれ、どうすんのかな?
って、説明読むと、、
{1AC6F5C9-35F9-4386-A586-8D798ADA0703}
フランス語と、オランダ語と、スウェーデン語。。

なぜ!?
なぜ英語がない!??えーん

英語って、観光案内は
必ずあるけど、生活用品などは
ないケースが結構あるんですよねー。

まー、詳しく読まなくても
8分鍋で温めろって
ことだと思うので、大丈夫ですが。
{EA350EF5-B728-464D-BFD0-0449C5DF9EB3}
鍋に入れて、温めること8分!
{6F4637CF-3537-418F-A56B-A19D5D58AD46}
出来上がり〜♪
器に盛って、
{772BE8F9-BCED-41CD-AA3D-61243C279B64}
んー、ゴールドの器のようにゴージャスにはなりませんが、まーいいでしょう!


実食!
うん、まー、悪くないイヒ

ハッシュドポテトですね。

トリュフの香りが
いい感じではあります。


続いて、フォアグラの
アミューズブッシュ。
{0708D500-D446-4835-8490-39BBDC4ACAAF}
プチトマトみたいですが、フォアグラです

こちらは、冷蔵庫で解凍するタイプ。
{30997C5E-28D6-4FF6-8BE5-B4D012ADEFD2}
箱から出すと、こんな感じです。このまま冷蔵庫に入れて解凍します


3時間後、
冷蔵庫から取り出すと、
いい感じな状態になってます。
{69D2DD41-5AEA-40E2-B531-4873717F6E64}
本当にプチトマトみたいです

{A1C70026-D7AD-49C8-8A92-07E55C4D2E9F}
ちなみに、半分に切るとこんな感じです

では実食!

うまい!!!ラブ

うん、フォアグラです!ウインク

これは美味しい!!!

そして、値段ですが、
一つ目のトリュフ添えのハッシュドポテト。
こちらは3.96ユーロ(約450円)。

結構な量があるので、
そんなに悪くないです。

そして、フォアグラのアミューズブッシュ。
こちらは7.16ユーロ(約800円)。
8個入っているので
一個100円。

んー、これは
ちょっと高め。

まー、フォアグラだから
仕方がありません。


と、ここまで書きましたが、
上の二つ、これは
パーティー用ですね。

間違えて一人で食べたのですが、
さすがにアミューズブッシュを
一人で食べると、
微妙な気持ちになります。

と、
以上、フランスの
ピカールレポートをお伝えしました!!