夕花野 | 便箋らぼ(時々切り絵ボトル)

便箋らぼ(時々切り絵ボトル)

とある便箋デザイナーが、季節の言葉、便箋リメイク、和風イラストのあれこれを綴ります。
時々切り絵ボトルアートも。

「夕花野」

秋の季語。夕暮れ時、秋の花々が咲き乱れる野原の表現です。

 

「なにとなく君に待たるるここちして出でし花野の夕月夜かな」

・・・与謝野晶子

 

華やかな、でもどこか寂しいような秋の花野のイメージを便箋にしました。(2014年日本ホールマーク社より発売)

 

今日の便箋らぼ*はカミヤ・ハセ(T.Hasegawa)デザイン、秋の便箋のご紹介でした。

 

 

カミヤのショップ では、ただ今秋モノの便箋類コレクターズセットなど販売中です。

セット販売なので3~5割もお買い得!和風便箋好き、お手紙好きの方はぜひ。

 

 

ランキングに参加しました。ぽちっとお願いします。


人気ブログランキング