書き損じ便箋の使い途① | 便箋らぼ(時々切り絵ボトル)

便箋らぼ(時々切り絵ボトル)

とある便箋デザイナーが、季節の言葉、便箋リメイク、和風イラストのあれこれを綴ります。
時々切り絵ボトルアートも。

 

あっ、また失敗~!手紙を書くたび、必ずといっていいほど書き損じをしてしまう私なのですが、修正だらけは嫌だし…かといって捨ててしまうのはもったいない!
その他、使いきった便箋の表紙、どうされてますか?
 
今日の便箋らぼ*では、便箋でカードレターを作ってみました。
 

時候の挨拶ですでに失敗…(涙)
悪筆の私はこれが悩みの種。
イラストのまわりを少し残しながら切り抜きます。
 
この変わった折り紙はダイソーで購入。エンボスで幾何学模様が入っています。(拡大写真じゃないと見えないかも)
 下の方だけ糊付けして、花の部分は少し浮いてます。
 
 
別の紙にメッセージを書いて挟みました。台紙にそのまま書いてもよし。 
 
今回使用の便箋も古染箋「コスモス」(日本ホールマーク社)
便箋の紹介はまた改めて。
 

カミヤのショップ では、ただ今秋モノの便箋類コレクターズセットなど販売中です。

セット販売なので3~5割もお買い得!和風便箋好き、お手紙好きの方はぜひ。

 
 

ランキングに参加しました。ぽちっとお願いします。


人気ブログランキング