最強開運日に神戸須磨シーワールド市民内覧会へ | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

おはようございます!

天赦日✨🌞重なる

最強開運日の5/30

夕方の地域ニュース番組で

報道しまくりやった


神戸須磨シーワールド


の市民内覧会に一人でいってきました!


🐬 💙 🐬 💙 🐬


公式テーマソング
シンガーソングライターmilet
書き下ろした新曲「Bluer」




JRダイヤ乱れてたので

山電の月見山から徒歩10分

JR須磨海浜公園からやと徒歩5分

オープン日は6/1の土曜日
しばらくは入館予約制だそうです。

内覧会案内

元神戸市立須磨海浜水族園

があった場所にできました。


名前のとおり

鴨川シーワールドと姉妹館


入ってすぐ

オルカパフォーマンス

みるためにオルカスタディアムへ

2500人入るそうです

市民招待500人やのに満席?
と、思ったら
学校、企業、議員、マスコミなんかも招待されてたみたいです。

ちなみに市民内覧会倍率650倍!

ショーは20分
さすがな巨体で前列
水かぶりまくります
私は後ろの段にいましたが
前の段は後列でもポンチョ着てても濡れてました😂


名古屋港水族館以来のオルカショー
オルカといえば、南紀白浜アドベンチャーワールドが浮かびますが
2005年に最後の1頭がなくなってから行われていないそうです。

Twitterみてたら
このシャチたちを応援してる人たちがいて
鴨川シーワールドと名古屋港水族館からきたみたいです。
ステラとランちゃんの親子

ちなみに今シャチいるのは上の2つと
今回の須磨シーワールドの3館
どっかでみたな
は、名古屋港水族館でした。

🐬 💙 🐬 💙 🐬



オルカショー堪能し
ドルフィンパフォーマンスまで
アクアライブ
を観に行きました。

いわゆる水族館部分
3階からおりて
4階みて
な、感じでまわります。
※けっこう順路分かりにくいです。

神戸の河川イメージ?
な、展示からはじまり
海に向かうかんじです。

モリモリ
クマノミ

タツノオトシゴさん

大水槽的なん

1階のスマコレクションは
無料ではいれるみたいです。
スマスイ時代に好きだった子たちが💙
アマゾン館にいたピラルクとかアリゲーターガーとか💙

やはりスマスイ良かったな


やはりスマスイのほうが良かったな
(強調)

見せる展示と学習がうまく展示出来てたので。今回は学習は自分でね
な、感じ。
神戸っ子なんで、遠足でもいってたし
思い出ありすぎて余計にそう感じました。

🐬 💙 🐬 💙 🐬


再び3階に戻り
アシカやアザラシ、ウミガメを水中から

動くアザラシ

ほのぼの

タッチプール

4階で同じ子たちを
陸上から

ウミガメの子どもたち

ねてるアシカ

ペンギンたちは
ちょうど餌やり中

一羽ずつ決まった量あげてます。
どっかで見たなと思ったら
城崎マリンワールドでした。

時間になったので
ドルフィンパフォーマンスへ

四頭のイルカちゃんが頑張ってました。

内覧会のお土産

大人3100円は、スマスイみたいに
ふらっといけないと思ってたら

無料招待券もらえたので
またオープンして落ち着いたら
ゆっくり見に来たいと思います。

🐬 💙 🐬 💙 🐬

当日実は長く入院してる義母の調子が数日前から悪くて、ドキドキしてたのですが、家にいるよりは

で、出かけてきました。


かえりにみつけて

天赦日やしと参拝した

弓場八幡神社さんにも

御礼伝えてきました。


最後までいれて良かったです。

感謝💖


🐬 💙 🐬 💙 🐬


今日は5月最終日!

お誕生日月も終わりですが

今齢のよいスタートきれたので

双子座木星期の波にのり🌈

軽やかに動きはじめる予定です。