年度末 閉じたり開いたり | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

3/31

大安


いよいよ明日から

新年度

4月がはじまりますね!


前回のブログに書きましたが

イマイチ調子上がらず

変化の波に逆らいたい

閉じたい

自分を感じつつ


随分前から決めてた予定を

こなした週末の記録です。


3/29

辰の日🐉


は、さんぱつに行き

スッキリ!


してから

お水いただきに参拝


白龍神泉
ペットボトルに入ってます

参拝のあと

夜までウィンドーショッピングで時間つぶし


アートレジデンスin神戸

の成果報告会へ

ワクワクもしましたが

アートに対して
閉じてる自分が分かった時間

自分が創作してた時のほうが
よりワクワク参加してたやろうなと。
でもアートが神戸で広がるのは嬉しいです💖

3/30

巳の日🐍💨


は、久々

開運香水 

fortunefregrancn


つくりにいき

四柱推命から

願意にあった

オーダーメイドフレグランス

を作ってもらえるのです。


完成品

美女に囲まれ
パワーいただき
幸せなわたし
四柱推命も変化の年
手相も悪くなく

心配せずとも動けば開運!
新しい場所、人に会いにいってみてね

と言われた
その後に
湊川神社にいき
初対面な
吉野信子せんせのカタカムナお話会

カタカムナは神戸発祥で
ずいぶん前から気になってたのですが

ちゃんとお話きくのは初
湊川神社やし!
と見つけて速攻申込

自分が気になってるキーワードが
たくさん出てくるし

苦手な物理的な話もはいるし
頭はパンク
でしたが、面白い時間でした。

生はさらにええ声の
吉野信子せんせと
カタカムナポーズで💖

素敵なお話ありがとうございました!

メモ📝


巳の日なので
拝殿の天井青龍さま意識

棟方志功の肉筆画
御神七媛図(棟方志功筆)
この七姫やとめっちゃカタカムナなのですが!
七夕の織女の七つの異称をいう。秋の衣を織る「秋去姫」、薫物をする「薫物姫」、蜘蛛の巣が織物に通じるところから「ささがに姫」、 天の川の異称百子の池にちなんだ「百子姫」、糸を織る「糸織姫」、牽牛花(朝顔)にちなんだ「朝顔姫」、梶の葉に歌を書くところから「梶の葉姫」などである。 

運は人によって運ばれてくる

お話会で何度も
楠木正成公のお名前出てきたから
帰りに
メッセージいただいてみたら
大吉ですが、ちょい辛口
今の私の状態よくお分かりで😂
ありがたい

最後は現世利益を祈念して

早咲きの桜をみて境内をあとにして


春🌸なケーキで
クールダウンして
帰宅しました。

いい感じに開いた30日

3/31
今日はだんなさんの転勤(市内やけど)の荷物運びについていき

新しい職場に近い神社にもご挨拶
これからよろしくお願いします🙏

その後は沖縄の基地問題のお話会!
結局何もできないやん(´;ω;`)と
閉じるかと思いましたが
少しでも伝えていこうと思えて
帰ってきました。


こうして書いてたら


4月からの覚悟?
決まってきた感じです。

そんな明日はいよいよ
新年度!
4月1日
なぜかカタカムナお話会申込前に決まってた

カタカムナ発祥の地
保久良神社に参拝いってきます!

只、行動する!のみ。
٩(๑òωó๑)۶!