茶寮 楽書院 今年の着物着納め | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

2023/12/30

青い猿💙🐒

白い世界の橋渡し🤍🌈

音6

魔術の亀の日𓆉


遊べや遊べヽ(=´▽`=)ノ


今年もあと2日

今日は友人 bebe さんに誘われ

尼崎にあるbebeさんプロデュースのレストラン

楽書院 / Rakushoin 

のお店冬休み初日のスピンオフイベントへ

HPみたら素敵で、下見も兼ね内覧会気分で♪



よかったら、お着物で

ということで、高校からの友人 ひがちゃん誘い

いつもは年始のお誕生日お祝いデートを年末にすることもできました。

今年は年内に完結させるの多いです。良い感じ。



色合い似たコーデ💖


コーデ説明はこちら

Instagram着物アカウント  


バイオリンとギター演奏も素敵でした。


ギター

→enoさんInstagram

https://www.instagram.com/sasurainoutautai_eno?igsh=Ym01NjJocHd1N2xr 



なんとお久しぶりなKさんも来ていてビックリでした。


Kさんウクレレ飛び入り演奏



bebeさんと私は、男女共同参画センターの仕事づくりセミナー


Kさんとはフェアトレード


bebeさんとKさんは

食都神戸

https://www.gastropoliskobe.org/ 



からご縁スタート


ご縁は不思議

久々の再会は

なんか来年あるかな?


池のある日本庭園を眺められる和モダンな店内

(めっちゃ好み!)








今日はお店はお休みなので、飲み物と上用饅頭とケーキはOKで

ひがちゃんは抹茶、私は伊勢煎茶をオーダー


最後茶葉はだし醤油かけて

飲み方

メニュー表見せてもらって色々気になったのですが


ひがちゃんと二人で

アフタヌーンティーいつ食べに来よう!

に、なりました。



高級シニア賃貸マンションと隣接してるのですが

そちらも気になりました(笑)

和風旅館のよう!
内覧したい(笑)


bebeさんお誘いありがとう!


よき今年の着物着納めになりました。