神社に御礼参り | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

2023/12/29

今年もあと

29.30.31

あと3日!🐰💖


13年続いてる

おやこ三国志PROJECT

毎年恒例忘年会ランチ会

のあと


メンバーのりちゃんと

行きたいとこがシンクロして


今年サポートいただいた神社に

御礼参り

↑ルート

では、一つ一つを振り返ります!


まずは

忘年会前の

白龍社さん

左端にはお不動さん

場所が場所だけに
女性に優しい白龍さま💖
他龍神さまたち🐲💨
いつも綺麗にお掃除されてます。
小さいですが好きな神社💖

で、ランチ場所行く前に
目に入る
ハイブリッド アマテラス
の店名が毎回気になります(笑)
ハイブリッド
が、あたってるなと(笑)
分かっててつけたのかな?

で、ランチ忘年会
デザート食べたあと

のりちゃんと三宮まで
散歩🐾しながら神社に立ち寄り
御礼参り

湊川神社は正月の屋台準備はじまってました。

境内社
天満宮にも提灯が

今年もありがとうございました!

大祓の人形代も納めることができました。

最後に綺麗になった
楠本稲荷神社
参拝
銅板奉納しました。

湊川神社あとにして
元町商店街を通ったので
走水神社さんにも御礼参り
門松飾られお正月仕様
元6によくきたので
参拝回数も増えた神社

今年もありがとうございました!

元町商店街を歩く!

途中の古本屋さんの店頭
めちゃ安でしたが
もらうか、現地に行ったら買う!と設定したので。
我慢できました(笑)

三宮まで歩き
生田神社さんへ

お正月の杉盛がお出迎え🌲
かつて社殿の周りにあった松が倒れて社殿倒壊した時から松は禁忌。
なので、生田神社では新年に門松を飾らず、「杉盛」を飾り
生田神社の境内には松が一本も生えていないそうです。

どーん!

稲荷神社の花手水もお正月仕様

のりちゃんが参拝姿撮ってくれてました。
五穀豊穣🌾商売繁盛✨

生田の森をぬけ
神功皇后さまにご挨拶

市杵島姫命
天手力男神
恵比寿大神
様方にもご挨拶して

拝殿列が出来てました。
木札がお正月感

最後猿田彦さまにもご挨拶
できました。⛴👺🍃

生田神社の大神様方も
今年もありがとうございました!

思いがけず
友人と一緒に今年の御礼参り叶い嬉しかったです。

今年の御礼を伝え、罪穢れを祓ってスッキリできました。

感謝🙏💖

12月ももう終わり

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する