御神木 薫蓋樟♡ | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

5/21✨

一粒万倍日🌾

大安♥

神吉日✨

大明日✨

母倉日💖

天恩日🌞

kin108🐍♥🌟💛

黒kin

色々重なる開運日✨


素適な御神木に会えました〜🌳💚


の前に

義母のお見舞いは

朝に時間調べただんなチュー

午後からやったから来週にする

と言ったので予定くるい

でもお出かけはしたかったので

だんなに任せたら


新しい門真のららぽーと&アウトレット併設なとこにいくことに


下道で行く途中

船坂そば

の旗をみつけ


久々船坂小に

美味しいそばランチいただいて

他の写真と情報は
Instagramへ


アウトレットは

買う気と突然の出会いもなく

めっちゃ散歩!

して満足(笑)

休憩に梅の花にはいり

豆乳レアチーズケーキ♥

ライフをのぞき
また散歩気分(笑)

が充実でコーナー以外に
一般のと一緒にも並んでて
お惣菜やお弁当もあり
そこはいいな!
でした。

よく歩きました〜で

帰りに寄り道
近所の神社で検索して
樹齢1000年はゆうに越える大楠!にひかれたので🌳💖

よい姿みせていただいたので
おすそ分け💚
神社に駐車場もあり
ただし途中の道はめっちゃ狭いですがガーン
安全運転で!


門真市
三島神社
薫蓋樟🌳
(くんがいしょう)
幹周 /12. 5m
樹高/24. 4m
樹齢/1000年。
大阪府最大の幹周の巨樹
国の天然記念物に指定


御祭神
素戔嗚命🐉♥
大己貴命(山王権現、大国主命)🐇🐒♥
天照大神

今日は卯の日で明日は辰の日♥




稲荷大神
楠大神




大阪門真の住宅街
樹齢1000年のクスノキ
予想以上に素適な御神木で
アウトレットの人混み&歩き疲れも一気に吹き飛びました!


詳しいページ発見

三島神社の御神木薫蓋樟 


当たり前ですが
優しく触れさせていただきました🌳♥
優しいパワーでした🌳♥


ぜひいってみてください!


今日も有り難い一日!