atoa アクアリウムとアートが融合した新感覚の都市型水族館 誕生日散歩 | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

5/19 誕生日🎂
だんなさんに母の日と誕生日あわせた軍資金お小遣い🎁をにぎりしめ

実母と一緒に気になってた
水族館へ

アクアリウムとアートが融合した新感覚の都市型水族館
aquarium&art



晴れてたらお散歩予定が
けっこうな雨やから
こちらも気になってた
連結バス ポートループ 


に乗りました!

新神戸発にして正解!
濡れないから〜☔
フラワーロードどんつき
kiitoあたりからメリケンパーク
に行くには楽かも
けっこう三宮からも元町からも
歩くので

下車は新港
真ん中がアトア
左がフェリシモ
右が蓮
女子の日じゃなければ
軍資金倍増🎁で友人達の評判よい蓮にお泊り計画も頭にはありましたが、残念


アトアは
入場料2400円の価値はあるのか?
でしたが、十分ありました〜!

水草水槽
憧れ

色んな魚や生き物たち


🚥
また他の写真はInstagramにアップします!

櫻龍神🌸🐉
入ったときに
ピンクの龍神みて萌えた空間

3F
和と灯の間
Light and Shadow
miyabi


特別展吉村作治せんせ監修のエジプト展
は、ぼちぼち
(エジプト展みにいきすぎてるから😂入門にはよいです。)

3F
奇跡の惑星
劇場型アクアリウム
AQUA TERRA
AQUA UNIVERSE
この空間も良かったです。


この2つで、のんびり休憩
1〜4階まで
けっこう歩きますから

魚の勉強
というよりは
アクアリウム
アート
劇場
が、あってるな
という水族館でした。
万博公園のニフレルみたいな感じ

平日は予約なしで入れますが
平日でも観光バス止まりけっこう人きてました。

一度はいってみてもよいかも!
な、水族館でしたよ〜!

🐟 🐠 🐡 🦈

昼ごはんは気になってた
アトア1階の
TOOTHTOOTH監修のフードコート
和、洋、中あります。

天井に水槽なオシャレ空間

今日は値段きにしすぎず
食べたいものを
ただ、この値段なら
少し歩いてお店かえたほうが
よいかな
な、感じ

いや、母が選んだメニュー
イマイチで文句たれまくりやったから
余計にそう思ったのかも…ですが

帰りも雨やまずで
バスで三宮もどり

カフェで休憩

帰宅したら晴れ間!
予感して外でたら
虹🌈
帰宅してすぐ
固定電話がおかしいと
半分パニックな母
(認知機能が弱ってるのか、ADHDなのかは紙一重)
からの電話と

帰宅します!LINEから時間たちすぎ
帰宅しても謝らない息子に
イラッとして
冷戦(;_;)

で帰宅してからは最悪だったのですが

一緒に買いに行くはずだった
ピザを一人で買いに行って
かえってきた息子に謝らせて
私のイメージと
セット内容は一緒
色々食べたいも一緒
ピザの種類が違っただけ
さすが、母をよくわかってる

で、なんとか、機嫌を戻し

帰ってきただんなさんも一緒に
(朝も遅いが帰宅も毎日23時くらいな仕事なんで、晩御飯一緒は無理)
帰りに楽しくデパ地下より
決めたケーキを食べて

なんとか
プラマイプラス
な、誕生日の一日に
なりました!
しました!

気持ちは自分でつくる!
今年も思い出に残る😂
よい誕生日にしました!