11/29 京都⛩折上稲荷神社 働く女性の守り神 | 全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

全て私の大好き♡MAKIMAKISUN まきまきさんのブログ

ヽ(*´∀`)ノ つながるつなぐ人 ヽ(*´∀`)ノ

つなぐことが大好きです。

関わっている活動のことや気になることを紹介します。

☆彡キーワード → 神戸、着物、安心安全な食、フェアトレード、国際協力、国際交流、被災地支援、男女共同参画・・・など。

みなさまおはようございます
秋晴れの日曜日
おうちで熊本オンラインツアー!
の前にブログ書いてる
MAKIMAKISUN🌞
です。

11/29上賀茂神社参拝前に
⛩折上稲荷神社
さんにお参りに行きました。

上賀茂神社参拝日記はこちら

その日のメインの元慶寺さんに近い神社
で調べたのです。

⛩折上稲荷神社
祭神
倉稲魂神  ウカノミタマノカミ
保食神  ウケモチノカミ
稚産霊神  ワクムスビノカミ




左の境内社の人間が生きる上での三大苦労(人間関係・健康・お金)を除いてくださる神様をまつる三九郎稲荷神社さんも念入りに参拝。







#京都
#働く女性の守り神 
#三九郎稲荷神社 
#龍神
#稲荷きつね折り上げ守り
#伏見稲荷奥宮 
#レイライン
#最古の稲荷神社 
#御朱印
#御守り
#神社好きな人と繋がりたい
稲荷きつね折り上げお守りを受け

御朱印もいただきました。

お稲荷様のご縁に感謝しながら
前に進みます。

今日もブログ読んでいただき
ありがとうございました😊