どんな感情が燃料ですか? | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


夢や希望のポジティブエネルギーは、
挑戦玄人が使うもの。
長期的に燃え続け、健全で幸福をもたらしますが、挑戦素人には扱いが難しいのです。

挑戦初心者は、ネガティブエネルギーを使うことがオススメ。

怒り、嫉妬、競争心。
これらは、初心者に扱いやすく、瞬発力があります。

特に男性は、競争心の燃やし方を知らないと動けません。

ただ、長期的に使いすぎると次のステージへ進めなくなるので、
ネガティブが出なくなったときや、
目標にワクワクが止まらなくなったら、
外していくことが理想です。

私は、つい最近まで「怒りエネルギー」を燃やして動いていました。

今まで受けたセミナーへの不満や、物足りなさにあまりにもムカついたので、
私と同じように困っているあなたのために
サービスを作り続けていたのです。

理想に燃えてたくさんのセミナーを作り、
たくさんの行動ができました。

「クレーマーになるより、商売敵になればいいじゃない♡」
というものすごい暗いスタンスで活動していたのです。

今、やっとポジティブエネルギーが使えるようになりつつあります。

「夢や希望が見つからない」そう感じているなら、ネガティブな気持ちで動く時期なのかもしれません。

アイツに負けたくない。
アイツを見返したい。
ムカつくこと言ったアイツをギャフンと言わせたい。
「ただ、合わないだけ」って頭では分かってるけど、ムカつくから、アイツが嫌がる成功の仕方してやりたい。


 

そんなあなたのネガティブなココロ達

「そんなこと思ってはいけない」と否定せずに、

「ムカついていいんだ」

と存在を許してあげましょう。

 

 



やる気の燃料
感情エネルギーまとめ

★ 挑戦玄人
・夢や希望、ドキドキ・ワクワクでやる気が出る。 
・長期で燃やしていくことができれば幸福になれる。
・すぐにできるタイプは早期成功をおさめる。
・訓練でできるようになる。
・一般的な挑戦像

★ 挑戦素人
・夢や希望持たないと…
ドキドキ・ワクワクしないと…
と願いつつ、いまいちしっくりしたものがない。
・やる気を出すのが下手。
・理想を夢見ている

★ 挑戦初心者
・ネガティブな気持ちで突っ走る。
・動けば動くほど、ネガティブが昇華されていくので、長期に渡っては動けない。
・ネガティブが枯渇したときに、さらにネガティブを起こして自分を追い込む癖がついて次のステージにいけない場合がある。
・ネガティブが枯渇したときに、挑戦玄人に変わることができるかが鍵
 
 

 ネガティブの使い方をもっと知りたいあなたはこちら

ヤル気に悩む方へ 

 

 

 

 

 

 

 

━─━─━─━─━─

現在募集中のイベント

━─━─━─━─━─

 

ヤル気に悩む方へ 

 

 

 

 

個人カウンセリング

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12251278323.html 

 

 

 

 

書籍「聖なる予言」まとめ動画作ってます。

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12325120278.html