新たな時代は、片手に漫画を! | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


あなたは、新しい考え方を学ぶとき、
どんな風に学びますか?

 

私は、漫画や小説を探します。

高校生のとき、文系の頭で理系を選んだ私はSFに手を出して、数学と物理の感覚を学びました。

起業に「簿記と会計」が必須と知ったときは、
「女子大学生会計士の事件簿」という小説を探してきて読み倒しました。

 

女子大生会計士の事件簿 DX.1 ベンチャーの王子様 (角川文庫)

 


今、起業を扱った良作が少なく、
「スタンドUPスタート」
ぐらいしかないのが残念ですが、
受験対策漫画は増えているようです。


 

スタンドUPスタート 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 



ドラゴン桜で古文対策に「あさきゆめみし」が紹介されたように、
数学や物理の良策が結構出てるんですよ。


そんな私だったので、
「こんなこと学びたいけど、なんかいいのある?」
と聞かれたら答えられるようにしよう!
と「漫画コンシェルジュ」と名刺に入れて気づいたのですが、

「漫画で学びたい」って欲求が私独自のものでした。


漫画好きにもあまりいないんですよ。

若い人に漫画好きが増えてるイメージだったのですが、
ワンピースかナルトか、鬼滅の刃をちょろっっと読んでれば漫画好きに入るんですね。

昔より漫画好きのジャンルが細分化して漫画紹介にプレゼン力が試される…
と戦々恐々としております。


コメント欄などに、お題をいただけたら探しますのでお気軽に参加してくださいませ。

漫画好きな「私」に会いたい方はこちら↓
ヤル気に悩む方へ 



















 











━─━─━─━─━─

現在募集中のイベント

━─━─━─━─━─

ヤル気に悩む方へ 



個人カウンセリング

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12251278323.html 



書籍「聖なる予言」まとめ動画作ってます。

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12325120278.html