相手が「羨ましい」が「妬ましい」に変わるとき | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 


相手が羨ましいとき

誰かに対して、「あー、いいなー」
というとき、羨ましいときと、自己否定したいだけのときがある。

「妬ましい」まですすんでしまうときは、もうひとつある。
「あなたの機嫌が悪いとき」

うらやましいと思ったときには、
「次、私!(次は、私がその役やりまーす的な)」ものを心の中で言ってみよう。

「次、私…(そんな✖✖なことなんでやらないといけないの?)」
と思ったときには、自己嫌悪したいか、機嫌が悪い。
うらやましいと言いながら、ネガティブを吐き出したいだけなのだ。

そんなときは、ネガティブを吐き出して自分をいたわってあげよう。

・相手をマネしたいか。
・どこならマネできるか。
・別次元だからうらやましいのか。
うらやましいと思うときは、必ずこの3つと向き合ってみよう。

そうやって「マネしたい人はどんな人か」を明確にしていく。
明確にすればするほど、そういった人に出会えるようになる。

自分が本当に羨ましいと思う人に嫉妬できるようになろう。

うらやましい人を明確にしたい方はこちら↓


 









━─━─━─━─━─

現在募集中のイベント

━─━─━─━─━─





もっと気軽にビジネス相談!
 



個人カウンセリング

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12251278323.html 



書籍「聖なる予言」まとめ動画作ってます。

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12325120278.html