どうやって疲れを取ったらええねん!と迷走しているあなたへ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 
 どうやって疲れを取ったらええねん!と迷走しているあなたへ

疲れていますね。

と言われたことはありませんか?

だいたい週に1度、下手すると一日1度は言われるのではないでしょうか?

問題は、
どうやったら疲れは取れるのか
なんですよ!

「趣味では疲れが取れない」
という現実なのです!

例えば、
「疲れを取るために海外ドラマを見ます」
って、気分はスッキリしますが、体の疲れは取れていません。
見る姿勢によっては体にさらなる疲れを蓄積したりします。

(軽くネットで調べた内容と
私の経験による独断と偏見によって)
確実に疲れを取る効果が大きいものから並べると、
1位 寝る。
2位 適温の湯船に浸かる。
3位 マッサージや整体へ行く。
4位 ラジオ体操を動画に見本として出ているお姉さんと同じ動きで行う。
5位 ストレッチやヨガをする。
6位 軽い運動で血流をよくする。(散歩など)

となります。

え?と思う項目はおいといて、
ここで大事なのは、
この項目すべて、

「ゆる」を知らないと効果が出ない

ということを

誰も知らない

そもそも「ゆる」の作り方を
誰も知らない。

ということなんです。

(体をゆるめること
=ゆる)

体がゆるんでないまま寝たって疲れは取れないし、

そもそも、疲れているときに、湯船に浸かる体力とお湯をためる心の余裕あるのか?というハードルがあるし、

整体やマッサージに毎週通う時間とお金を捻出できますか?

ひと昔前にラジオ体操健康法というのが流行していましたが、ラジオ体操だって間違った方法であればほとんど効果は感じられません。

ストレッチやヨガだって、体が硬ければ痛みしか感じなくてすぐ足がつるし、

疲れているときに散歩や軽いマラソンをしたら何もないところで、転んだり捻挫しがちです。

「ゆる」を知らずに効果があるのは、
お風呂と整体、マッサージです。
それ以外は、下手すると体を痛めます。

今度行うセミナーでは徹底的に「ゆる」をお伝えするのですが、
その前にご自宅で簡単にできる「ゆる」訓練方法をお伝えします。

寝る前などに実演してみてください。

〈簡単ゆる体操〉
横になって
全身に力を入れて5秒
息を吐きながら力を抜いて5秒
3回ぐらいが理想ですが、
面倒なら1回からスタートでかまいません。

ここで家族やパートナーがいる方は、
全身に力を入れたときに、体に力が入っているか
力を抜いたときに力が抜けているかを触って確認してもらってください。

面白いことに、
力を入れてるつもりなのに入ってない
力を抜いているつもりなのに体が硬い
という方が圧倒的に多いんです!

力は
入れるが分かるとと抜くがわかる
抜くが分かると入れるが分かる。
けれど、それ以前にあべこべになっていると、
「休むべきとき」に力が入り、
「動くときに」に力が抜けてしまいます。
こうなると疲れが本当に取れません。

あなたが、疲れやすく、疲れから回復しずらくて悩んでいるなら「ゆるを知ること」は即効性があります。

文章では限界があるので、これ以上どうやって「ゆる」を作るのかを知りたい方はぜひ、今度のセミナーへお越しください。

「ゆる」を知らない方にどんなに説明しても入っていかないんです。
別の世界の話にしか聞こえない。

「ゆるめるって、そんな簡単なことできてますけど?」
なんて言っちゃうんです。

カウンセラーはじめてから、このゆるワークは必ずどんなサービスにもつけてきましたが、
完全にできてた方は
自律神経の訓練を受けた方と
運動神経がよくて
スポーツ万能な方だけでした。

だから、今回「ゆる」を独立させてセミナーにしようと思ったんです。

一回でも受けて体験していただければ、「ゆる」の作り方がわかります。
「百聞は一見に如かず」

「ゆる」は幸せの基礎、
自分に向き合う基礎、
生きる基礎です。

なんで学校で教えてくれないの?
と実際にお客様に叫ばれた内容をぜひ体験してください。

口笛 「ゆる」は人生を制す。

人生を劇的に変える

「ゆる」が学べるセミナー ウインク


●日時  

5/23(土) 13:00〜15:00

4/25(土) 14:00〜16:00


●金額
20,000円


●場所  

https://www.spacemarket.com/spaces/ui4tnwb692acvnvp


新幹線前交通手段
JR山手線 大塚駅 徒歩5分
都電荒川線 巣鴨新田駅 徒歩3分
 
リムジン前道案内
大塚駅北口を出て、みずほ銀行の右手の小道をまっすぐ進みます。
美容室ミック様が目印です。
見えましたら、その向かい側のビルになります。
 


●定員 

4名

お申込はこちらをクリック 

 

 

---------------------------------------------


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます


。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

 

 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

 

 

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント