パソコン教室は王宮への道を作る | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


先日、パソコン教室を開いたら、シンデレラの魔法使いになりました!

「舞踏会に行きたい

シンデレラが私で(笑)

カボチャの馬車やドレスを

用意してくれた

魔法使いが友人✨」

なんだそうです!


本当に、どんどん輝いていて、本来の上品さもあってシンデレラまっしぐらにすすんでらっしゃいます。


実は、以前から、度々家庭教師をさせていただいていた方なのですが、
どんどん「ネット感覚」を身につけて使いこなしているんです。

ネット関係を学ぶ上で一番の敵は、
「なぜそうなるのか見えない」
ことです。

例えば、ネットに慣れた方は、ボタンを押せば次の画面へ進むと知っています。

けれど、ネット慣れしていない方は、
それ押せるの?
とか
押したら怖いことが起こるんじゃないの?
と思ってしまう。

ひと昔前に比べればノウハウが蓄積されてずいぶん分かりやすくなりましたから、
ネット感覚を身につければ
「見れば分かる」機能も増えました。

そのおかげで、今の時代、若い方に質問したとしても
「目の前にあるものをどうやって説明したらいいんだ?
どこが、どう見えてて分からないんだ?」
と困惑されてしまい、ジェネレーションギャップは深刻になっています。

通常のパソコン教室は、使うか分からない機能しか教えてくれなかったり、

起業塾では、
初歩的なネット機能の説明までしてくれることは少なく、もっと上のレベルのことを教えてくれます。

それ以前のことで躓いているのに、
「なぜ先生の言うことを再現できないのか。
分かって当然のことなのに
こんなことも分からないなんて情けない」
と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

できることとできないことが分かってきたら、次へ進みたくなる。
それが、シンデレラの姿です。

楽しい!
あれもこれも挑戦できるんですね!
こんなに簡単だなんて!
ああ〜
と感動していただきました。

あなたが「今」使いたい機能をピンポイントでお伝えします。
ぜひ一度お試しを


シンデレラの
素敵な感想全文はこちらから↓
早速写真のコラージュ機能を使っていただいてます。

 
。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

  

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

 

 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

ヒカリサスブログは、

リブログ大歓迎です!

 

 

 

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント