秘技 お願いワーク | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


私はセミナーの中でお願いワークをよくやります。

やり方は、単純で、
女性が男性に
「お願い。やって♡」
と言ってぬいぐるみを渡す。

男性が「いいよ」と言ったあと、
「さすが」と女性が言う
というものです。

断るバージョンもあるのですが、
このワーク、といかく悩みがちな方のブロックあぶり出しには最適です。

 
☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

こんなことやってます

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

このワークをすると
助けを求めるようにこちらを見る方、
棒読みになる方、
頭が真っ白になる方
様々な反応が出ます。

「普段お願いできてます!」
とおっしゃった方がこのワーク全くできなくて、よくよく聞いてみると
「お願い」というより「命令」に近かったりするから毎回皆様の反応がおもしろいのです。

ぶっちゃけ
「お願い」ができてもできなくても
どっちでもいいんです。
一番大事なことは、
「お願いをすることができない自分」を知ること。

「お願いは人生に必要ない」と
正当化したりごまかしたりしてはいけません。

ただ、「お願いをする」ことを
「絶対選べない自分がいる」
それだけでいいんです。

「え?
こんなに抵抗感あるの?」
と思った瞬間にブロックが外れて、
ワークが終わったあとに
急にお願いが口から出てきた方もいました。

お願いができることが重要なんじゃない。
お願いが自分の中でどんな形なのかを知ること。
これが大事なのです。

「お願い」をするには、自分が求めるものを形にできないといけません。
訓練をしたい方はこちらから↓
 
個人カウンセリング

https://ws.formzu.net/dist/S80799011/

 

長期講座

https://ameblo.jp/letstakeiteasy7/entry-12396982728.html



お願い上手が参加している動画はこちら↓ ゲスト新妻たっつんのブログ
 
 
結婚前と比べてみる?

 
 
 
 
 
もっと詳しく愛情の一歩を知りたい方はこちらから
 


 
 
いつもより文字が少なくて物足りない方はこちら。
 
PTAというか
保護者会というか
そんな問題を取り上げてます。
 
小説 心カウンセラー御神玲香
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!