大いなる野望 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


今、
「トラウマバスター御神玲香(みかみれいか)」というシリーズを小説として書いています。

登場人物となる御神玲香は、
カウンセリングをしたり、
浄化やエネルギーワークを職業として成功している女性で、

私のカウンセリング経験と
現在習得中のエネルギーワークの知識をふんだんに入れています。

ここで問題です。
私は、「御神玲香」で何をしようとしているでしょうか。
「大いなる野望」って題名つけたことがヒントです。

出版までこぎつけれたらいいなとか、そんなありきたりのことじゃありませんよー


☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

こんなことやってます

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:
 

答え
「御神玲香で遊んでくれる人」を
ターゲットにサービスを展開する。

御神がやっていることを現実で体験してみたい(可能な範囲で)
という方を中心にセミナーやカウンセリングイベント開催。

出版記念パーティや出版イベントは、
御神を擬似体験できる私によるオープンカウンセリング付きで
御神で遊んでくれる方を中心に出展イベントに。

御神を原作とした漫画
御神を使った2次創作
御神コスプレ
御神をイメージした曲やアクセサリー

御神で遊んでくれる方なら
誰でも参加OK!

御神に関連する「何か」を作ってくれるならどんなジャンルでも参加OK!

場違いな会社とかが変なこじつけで入ってくるといいなあ
株式上場しているようなセキュリティ大会社が、
「御神セット」って名前つけて
「どこらへんが御神やねん」
ていうサービス売ってたりしたら超おもろいよなあ。

御神ファンクラブか
御神オンラインサロンを作って、
ゆくゆくは、中の人が勝手に運営してくれる方向へ

私は、小説書いてセミナーのプレイヤーだけやって、
セミナーの司会、集客と会場手続きなどの事務手続きは運営団体がやってくれるという。。。

大沢在昌・京極夏彦・宮部みゆきが所属する大極宮(←ポチで飛びます)みたいな作家プロデュース会社とファンクラブ融合した感じで。

今では、フェイスブックでのオンラインサロンが主流ですが
というアプリが慣れると意外に使いやすかったので、これでつながるのもいいなぁ。
人生相談部、萌え部、創作部、ビジネス部、エネルギーワーク部。
様々な部活で、ゆるくつながって、御神で遊び倒す。

まだ、本格的に取り組む覚悟がないので、いつでもスタートできるように準備として作品を多数作っていく予定です。

ちなみに御神玲香の元ネタはこちら↓
横島のキャラは再現できなかったから、
銀魂のメガネみたいなキャラになったよ!

椎名先生に御神とか描いてもらったら天国に行けるなー
言うだけならタダだから、妄想を書いてます。

今の記事は、皆様に向けてというよりは、
自分にむけての宣言となってます。
とりあえず、小説量産します!



動画作りました↓         
 ゲスト新妻たっつんのブログ
 
 
もっと詳しく愛情の一歩を知りたい方はこちらから
 
 
いつもより文字が少なくて物足りない方はこちら。
 
PTAというか
保護者会というか
そんな問題を取り上げてます。
 
小説 心カウンセラー御神玲香
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!