好かれる人は、嫌われ方も知っている。 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


あなたは、嫌いな人のことばかり考えて、その人とうまくやっていく方法ばかり考えて疲弊していませんか?
全ての人に好かれようとしていませんか?

人に好かれる人ほど、より好みしてるって知ってました?

話は少し飛びますが、以前、私は、夏の暑い日にドアチェーンだけして、風を通すようにしていました。

今のマンションの構造だと風が入ってこないのでしていませんが、当時は、風の通り道を作ると本当に涼しかったのです。

すると、、、
思わぬ侵入者が入ってくるようになりました。

なんだと思いますか?

虫じゃないですよ。


答えは、
テレビ見て気が抜けているときに振り返ったら、猫がいて
お互いびっくりして猫は逃げました。

毎回、猫くん、君は何しに来てたんだ…
おばけ屋敷感覚だったのかな?

1度ならまだしも、気軽に何度も入ってくる猫を前にして、私としては、無責任に餌を上げるより、
「飼えません」
と意思表示することが大事と考えたものの困ってしまいました。


小さい頃から生き物全般が苦手だった私は、飼ったことも興味を持ったこともないため、
猫にどうやって、「飼えません」
と意思表示していいかさっぱり分からなかったのです。

その頃、ちょうど猫好きの友達ができました。
話が盛り上がったときに、相談してみるととんでもない解決法を教えてくれました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

できない 動けない やりたくない そんなあなたへ

無料プレゼント

 

 ↓こんなことやってます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 「通り道にガムテープの罠を作ったらいいよ」

「ダンボールにガムテープの粘着している方を上にして固定して猫が踏むようにしておけばいい」というのです。

「猫は頭がよくて学習するから2度と来ないよ」と。

その罠を作って、ドアを開けて風を入れてテレビを見ていると

ギャー
とすごい声がしてバタンバタンしたあと静けさが戻ってきました。
おそるおそる見に行くと、罠のガムテープには少し毛がついていました。

成功したのです!

確かにその後猫が入ってくることはありませんでした。

ここで大事なことは、

猫への恐怖で関わってこなかった私は、好かれる方法も嫌われる方法も知らなかったけれど、

猫好きは、好かれ方も嫌われ方も知っている

ということなのです。

ここ本当に大事。

人間関係で例えると「私にはできないから」などと別世界に感じてこの手の話が信じられない人も多いと思いますが、猫だろうが、人だろうが同じなのです。

人が好きな人は、好かれ方も嫌われ方も知っている。
好きな人だけと仲良くして、嫌いな人は遠くにおく。

恐怖で人と関わらない人は、好かれ方も嫌われ方も

知らない
見えない
だからやらない

んです。

好きな人の前ではゆるんで
嫌いな人の前では体を固めてみる。
人を嫌う勇気を自分にゆるしてあげる。
そんな練習をしませんか?

こちらでお待ちしています。

★ 本当の幸せが分かるコミュニケーションワーク
 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

爆  笑 読者募集しています。

読者登録してね

 

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント