がんばることやめると人生終わります | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


「頑張るのをやめる」というのは、そのままの意味でとると大火傷します。


「頑張るのをやめる」という言葉を

成功者は「頑張る方向を変える」という意味で使い、

被害者意識の人は、

「責任転嫁できる大義名分」にしてしまいます。


あなたのまわりにも、

「頑張るのをやめる」

間違えた使い方してる方いませんか?


どんな風に勘違いしやすいのか説明しますね。


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「頑張るのをやめる」というのは、

 

今まで「我慢」をがんばってた人生を

本当にこわいことに向き合ったり、

本当にこわいことをやってみたりという

「勇気を出し続ける」方向に軌道修正して頑張れよってことなんです。


頑張るのをやめて、

頑張れなくなって、仕事退職

そして、しばらくしてから、また同じような仕事に復帰


「1度リセットできたからいいの!」

なーんて言いながら、前と同じようなことで悩んでみたり。


変われない自分に自己嫌悪


当たり前です。



何にも変わってないんですから

むしろ踏ん張りが効かなくなって悪化してます。


それを認めたくなくて意味あることにしようとしていませんか?



頑張らなくていいんだ!

といつも心に言い聞かせて、どんどん弱くなっていませんか?


こわくてできないこと

自分を貫くこと

自分を大事にしてあげること

仕事を周りに頼むこと

自分のアイデアを公表すること

自分を売り込むこと


みんなのために我慢するをやめて、

そういったことに挑戦し続けていくことを頑張るということ


あなたはできていますか?


できていない方はこちらまで 

★ 本当の幸せが分かるコミュニケーションワーク
 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

爆  笑 読者募集しています。

読者登録してね

 

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント