似た人を引き合わせてみると感謝されます。 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


あなたは、
「この人、私の友達の☓☓に似てる…」と思った経験はありませんか?

人の名前を含めて固有名詞を覚えることが苦手な私は、髪型が似てると全部同じに見えるという特性があるのですが、

並べてみたらどうなるんだろう?

と思ったのです。

…ユダヤ人の教えにも、紹介大事って書いてあったし。

「聖なる預言」という本には、
「誰か過去に出会ったことがある人を連想させる相手には絶対話しかけないといけない。人生を変える鍵がそこにあるからだ」
と断言されています。

…似てる人なら仲良くなるのではないか。

と思った私は、2回ほど「私が似てると思った二人」を引き合わせてみたことがあるんです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


1回目は、似すぎていてびっくりしました。
体型、洋服や服の趣味、目指している夢。
すべて一緒だったので、二人が語り合っている姿を「そこまでシンクロしてるの?」と横目で見ながら、おいしくお酒をいただきました。


数カ月前に行った2回目は大成功で、
「一生を通じてつきあえる親友ができました」
と感謝されました。

紹介することは、自分も相談された相手も紹介した相手も幸せに「三方良し」の行為だとはされていますが、

いきなりお金が必要なサービスを紹介することは勇気が必要です。

「あなたに似てる人がいて紹介したいからちょっとおいでよ。
私が二人を並べたい」

で引き合わせると、科学反応が起こるかもしれません。

紹介の練習にいかがですか?

お誘いが苦手
紹介が苦手な方は、こちら

 

★ 本当の幸せが分かるコミュニケーションワーク
 今回のテーマは、「私のサービス買って」です。

 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

爆  笑 読者募集しています。

読者登録してね

 

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント