「やらなくていい理由」と仲良くなろう | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 
あなたは、何かと言い訳をつけて行動を先延ばしする癖をもっていませんか?

そんなとき、一番やってはいけないことは、「なんで」と自分を責めることです。

貴金属の販売をしていたとき、
「お客様は、買えない理由を潰すと買ってくれる」
ということを学びました。

理由は丁寧に潰していけばいいのです。

理由の潰し方のコツはなんだと思いますか?

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

理由を潰すときは、本音を口から出すことがポイントです。

(書いても可)


いやだ!
と言いたい。
サボりたい

そういった気持ちを吐き出したり、

理由の後ろに隠れた
「☓☓に見えたくない」
という見栄を自覚したり。

理由と仲良くなっていく。

歩みよっていく。

そういったことが本当に大事です。

世の中にはいろいろな解決法が氾濫していますが、どんな方法も自分の心を無視して強制すると、心が暴れます。

体がもっと動かなくなったり。
変なところで爆発してキレたり。

自分を動かすために何か試すときは、自分の心に聞いてあげてください。
「これならできそう?」と。

沈黙して返事がないなら、普段自分とつながってない証拠
「無理」と言ってきたら潔く諦める。

1回やってみてから心に聞くこともいいですね。

心に聞く習慣がない方は、まずは、心のわがままを実現してあげることをやってみましょう。

心のご機嫌をとって「ご機嫌」ゲージがたまると、スムーズに動けます。

しかし、注意してください!
男性はこれに当てはまりません。
男性は「コイツに負けたくない」
という相手を見つけることが大事。

ホー●レスでもいいんです。
「アイツより下になりたくない」
という下の目標でもいいんです。

男性は、落ちているときほど、競争に乗っかることが大事。
「この女の子の前ではかっこいい自分でいたい」でもOKです。

「競争はしたらいけないこと」
「恋愛は俺には無理」
となったときに男性はボッキリ折れます。

弱さと仲良くなるより、
「おれはやれる」×1万回のつぶやき
「おれは勝てる」×1万回のつぶやき
で洗脳した方が早いです。

「勝つために何ができるか」
という思考が育てましょう。

男性だって、弱さに向き合ったり、自分の言い訳と仲良くなることは必要です。
けれど、男性は複雑に考えると哲学者になって、やらない理由を量産する生物になるんです。

だから、カウンセラーをはさまず、1人でどうにかしようとするなら、毎日、単純につぶやいて少しずつ自分を洗脳していくことの方が間違いがない。

女性も男性もぜひお試しを。

こういう風に男女別に書くと、
「私はあてはまりません」
って言う方がいらっしゃいますが、ざっくりな話なので、読んでいる方全員に当てはまることは確かにないかもしれません。

そういう方で、いろいろやりたくてもできないことに困ってるなら、こちらのサービスおすすめです。


一般論でどうにもならないんだから、カウンセリング受けないと無理よってことです。
あなた特有のできない理由あぶり出します。

自分に白旗あげて、人生変えませんか?
お待ちしています。

 


 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

 

 

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント