教育ができない社会になりつつある問題 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


あなたは、後輩の社員に教えること好きですか?

最近、若い子になればなるほど「教育経験」がないな、と思うのです。

今の50代以上というのは、外で遊ぶことが主流だったので、小学生から下の子を面倒みることが普通でした。

中学生ぐらいから運動部を中心に部活で本格的な後輩指導を行い、社会人になる頃にはかなり長い教育経験を持つことができました。

現在、若い子ほど、
・同級生以外と遊んだことがない。
・部活のような団体行動をしたことがない。
・兄弟姉妹もいない一人っ子
・自分の部屋で自分ルールでしか生きたことがなく、他人を部屋に入れることが嫌い。
・人付き合いや遊びはネットを通じることが主流。
・人づきあいをすると自己嫌悪ばかり感じて楽しくない。
・社会人になったりアルバイトではじめて人に教えないといけなくなった。

という恐ろしい事態が起きています。


全世代に聞きたい。

みんな気づいてる?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたの人生にヒカリサス
活動はこちら↓

ホームページ

 

 ↓こんなことやってます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

塾でしっかりとしたマニュアルで手とり足取り教えてもらった経験しかない子どもたちが、

教えたこともなければ、
プロ以外に教わったこともない状態で、

教えることをほぼしない社会に放り込まれるわけです。

そりゃ、引きこもるよねー

気づいていない方多いけど、教わることにも経験と技術いるからね

教育する人に都合のいい質問なんて経験なかったらできないから。

まあ、若くなくても、そんな風に
「教育することもされることも苦手」
という方に向けて、コミュニケーションワークやってます。

今回テーマは「買って!」ですが、

「その部分わかりません。
もう一度お願いします」
と言えない方。

聞いても聞いても指示が分からないあなた向けの講座です。
ぜひお試しください。

お待ちしています。
 

★ 本当の幸せが分かるコミュニケーションワーク
 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

爆  笑 読者募集しています。

読者登録してね

 

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中のイベント