言われて嫌なことはこうする! | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

あなたの人生にヒカリサス
お声はこちら↓

皆様の感想

 

 ↓こんなことやってます

 


心のことで悩んでる方、
「言われて嫌なこと」ばかり頭に浮かんだりしませんか?

「これ言われたらどうしよう…」と思いながら話すとギクシャクします。

私がやってるちょっとしたテクをご紹介。

「言われて嫌なこと対処」に本格的に取り組みたい方はこちら↓

そのテクとは何か


先に言う

例えば、暑い日に汗をかいて臭いのではないかと思ったとき

「今日私汗臭いかも…
臭かったらごめんね」

と言ってしまうのです。

もちろん、
これを言えるようになるまでひと修行あるわけですが、
(簡単にできる人はすぐできるけど、できない人は修行必要。全員がすぐできるテクではありません)

これが言えるようになるとすぐにスッキリして、心軽くコミュニケーションを取ることができます。

そんな私も、いまだに言えないタイプの人がいますが、たいていの人に言えるようになったことで、心がずいぶん軽くなりました。

言ったら言ったでもやもやするもので、

女ならではの「女子定型文」では、
「そんなことないよー」が返ってくるので、そんなきまり切った会話をわざとすることに意味があるのか

日本人だからみんな本音では臭いと思ってるのではないか

臭いと話題に出したらみんな匂いを意識してしまい、隠せるハズだった匂いに気づかれるのではないか、と

真実を追求したくなる気持ちもあります。

しかし、みんなそれほど他人のことを気にかけていないので、

人類の中でくだらない話題トップ10
のうちのひとつでしかありません。

たとえ定型文であろうと、「大丈夫」と言ってもらうだけで心が軽くなります

そして、すぐにできない修行が必要な方、モヤモヤが出過ぎて、言った方が苦痛になる方はこちらへ



いすけ

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

爆  笑 読者募集しています。

読者登録してね

 

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント