真っ当な努力ができなくて苦しい方へ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

あなたの人生にヒカリサス
お声はこちら↓

皆様の感想

 

 

 ↓こんなことやってます

 

 

「リア充」とか「コミュ障」とかコミュニケーション能力についての言葉が増えました。

(私個人としては、コミュ障は、コミュ恐だと思っています。コミュニケーションが怖いだけで、安心すると普通にしゃべれる方が自称で言ってることが多いし、コミュニケーションが誰ともとれないわけではないから)

コミュニケーションが怖いと思っている方というのは、思春期に教室でうまくしゃべることができず、

リア充は、真っ当な苦労をしているのに、
コミュニケーションが怖い自分は、スタートにさえ立てていない。

という鬱屈した想いを抱えた経験を持っているのではないでしょうか?

リア充が、異性と付き合って様々な困難に悩む横で、それさえも遠い自分の扱いに困ったり焦ったり。

リア充な人ほど、何事も「やればいい」って言うんです。

思春期の異性関係だけではなく、
人生の節目節目で仕事のことであったり、お金の使い方であったり…

誰しも何かで、「体が動かない」と悔しくなったことがあるのではないでしょうか?

そんなとき、隣のリア充(成功者)に激しい憎しみに近い気持ちを込めて、文句を言いたくなります。

おまえはすんなりやれるだろうよ!
どうしても体が動かないんじゃ!
せめて、動く方法を一緒に考えてくれよ!

って言うと、「わからない」って言われて、


やるしかないんだよ」

ってまた言われる…

…君には壁はないのかい?
と涙で、相手が見えなくなったりするのです。

「やるしかない」って言ってる人がたくさんのものを獲得していく横で、つまずき方ばっかり覚えて、人生が無駄に消費されていく気しかしなくて、

泣いて泣いて泣いて、

「やるしかない」ができないから、
そういった人でもできるようになるサービス作ろうってカウンセラーはじめました。

「できない」は悲鳴だから、塗りつぶすと呪いになります。
だから、とことん付き合ってあげることが必要ですが、一人でやると「できる」が見えなくなります。

あなたの「できない」誰か受け止めてくれてますか?

受け止め方が分からないなら、まずは、
「好き嫌いを作ることができない」から
向き合ってみませんか?


お待ちしています。

 

 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント