接客とエネルギー会話 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

あなたの人生にヒカリサス
お声はこちら↓

皆様の感想

 

 ↓こんなことやってます

 

 

接客を受けたとき、いいイメージを持てるか、機械的に感じるか、失礼だと思うかは、全てエネルギーが関係しています。

いい接客ができる人というのは、エネルギーの使い方がうまいです。
私は意識して使っていますが、無意識に使うことを知っている方が接客業には多いです。

エネルギーを使える方は、エネルギーを見ることも特化しているので、お客様を遠くから見ただけで、
「買う人」
「ウィンドウショッピング
(ひやかし)」
を見分けます。

マニュアル臭がする接客になる人は、エネルギーの使い方が下手な人です。
このタイプの人は、先輩にどんなに注意されても、エネルギー感覚がつかめないと直すことができません。
接客業が苦手と感じる方は、この感覚が理解できない人が多いです。なので、エネルギー感覚を育てると飛躍的に変わります。

失礼に感じる人というのは、エネルギーが閉じていることが多いです。
閉じてたり、攻撃的だったりします。
女性は特に自分で自覚していなくても、一瞬で見極めていることが多いので、
「あの店員なんとなく嫌だ」
と言うのです。

「失礼な態度をされた」から、失礼な接客に感じたのではなく、
先に、失礼なエネルギーを感じたから、失礼な行動を見つけ出すのです。

会話はエネルギーと聞くと、チンプンカンプンかもしれませんが、こうして接客してもらったときを例にとると身近に思えませんか?

皆様無意識に知っている力なのです。

コミュニケーションをとるとき、エネルギーを使えるようになれば、物事はスムーズに動きます。

もっと知りたい方は、こちらまで


 まいすけへ

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント