みんな間違えてる!母親とのトラウマの向き合い方 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

まいすけと会うとどうなるの?

お声はこちら↓

まいすけへの感想

こんなことやってます↓

 

 母親とのトラウマの話はよく聞きますが、

だいたいの方が対処方を間違えて、
軽くなったつもりで悪化されているという
恐ろしい状況が蔓延しています。
なので、勘違いしがちなことをご紹介。

① 母親から受け継いだ常識や癖、
生き方を外す。

② 母親から受けた心のキズを癒す。

③ 母親と仲良くする。

この三つは、あまり分けず同じように
表現されていることが多いですが、
全く違います。

まず、
① 母親から受け継いだ常識や癖、
生き方を外す。

は、とても重要です。
自分軸を作っていくこと。
そして、必要なものは残し、
足りないものは人を見ることで盗んだり
教えてもらうということ。
そうやっていくと自然と
次のこと↓が起こります。


② 母親から受けた心のキズを癒す。

どんなに苦しくても、まずは自分軸を
作ることが先です。
心に向き合っていく過程で心のキズが
楽になっていくということが大事。
間違えて、過去を癒すことから
はじめてしまうと、いろいろ
歪みやすいのです。

そして、最後
③ 母親と仲良くする。
これを優先順位1位にしている方多いですが、みんなドラマやテレビに感化されすぎです。
これは、①をやり続けて自分に夢中になって、そのときまだ、母親との仲を自分の人生の努力項目に入れたいですか?ってことなんですよ。

自分と仲良くなれば、どうでもよくなってきます。だから、母親と仲良くなるのは優先順位下でいいのです。

母親のことで悩んでる方ほど、様々な理由で側にいようとします。
その理由は、金銭面や世間的な常識など、一見正しいように見えますし、本人は正しいと信じています。しかし、自分軸を作る①を迅速に行うためには、離れることが一番早いということを覚えていてほしい。
そして、順番を間違えない。
これが、本当に大事。
散々間違えて振り回されたわたしだからこそ、声を大にして言いたい。

①は、はじめての方は本当にちんぷんかんぷんで理解できないと思うので、セミナーやってます。


自分の心とのつながり方、
変えてみませんか?

  

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

 

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント