自分軸でなくてもいい。大事なのは… | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

まいすけと会うとどうなるの?

お声はこちら↓

まいすけへの感想

こんなことやってます↓

 

 

あなたは、今、自分軸で生きてますか?
他人軸でしょうか?

ぶっちゃけ、自分軸であろうと、他人軸であろうとかまわないんですよ。
自分が「幸せになる」と決めて選んだことなら。

それより「自分が見えないようにしている選択肢が存在する」ということが問題なんです。
いつも、当然のように、自動で選んでることの横に、ちょっと楽になれる選択肢がある。
けれど、偏って生きていると、その選択肢が見えない。選べない。

例えば、職場でAさんに教えてもらって仕事するように上司から指示があったとき、現場的にBさんの方が詳しいんじゃないか?と気づく。
そのとき、
「上司の指示は絶対だから、Aさんにだけ聞いていればいいんだ!」とするのか
「Bさんのやり方もこっそり聞いてみよう」と思うのか。

ここで大事なのは、何を選ぶかではなく、Bさんに聞いてみようと思う発想が生まれるかどうか。
「上司が指示したこと以外は考えなくていい」
と思っていると、その発想が生まれない。
そこが問題なんです。

聞いてみよう→やっぱりやめよう
でもいいんです。
スタートは「選択肢が見える」ということ。

まずは、選択肢が存在するということに気づくということ。

こわくて選べなくてもいい。

まずは、選択肢を見つけることができるようになりませんか?

 

 ★ トラウマの終わらせ方講座


こちらでお待ちしています 

 

 

ライン@だけで

受けられるサービスもやってます。

こちら登録してみてね

友だち追加

ネットじゃ言いにくいことを

中心に配信しています!

 

 

口笛読者さん募集中~~

読者登録してね

 

まいすけブログは、

リブログ大歓迎です!

 

ガーベラ ただいま開催中の

イベント