男女のすれ違いの弊害 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

 

「なんで、それぐらい

分からないの?

見てたら分かるでしょう!」

 

「あの人はね、

私をひどい目に合わせたいのよ!」

 

「なんで、あの人はあんなことするの!

理解できない!」

 

「あの人はね

無理よ。

クズだから」

 

 

女性が集まると

パートナーに限らず

職場の男性への愚痴が

繰り広げられます。

 

私はずっと思ってました。

 

―それ、男性ができないことばかり

要求してるよね…

 

でも、当時は言えませんでした。

 

 

彼女達が求めるのは

分かってもらえることであって、

解決ではないからです。

 

 

何年もかけて、

学習したからです。

 

 

でも、カウンセラーになった今なら

声を大にして言える!

 

 

男女は違うんだ!

 

私は、まあ半々ぐらい

周りは違うというけれど、

ちょっと男寄りなんですよ。

 

 

発想とか考え方が。

 

 

だから、ずっと女社会にいて

苦しかったことをベースに

男女の違いをワークにしました。

 

 

違うだけ

あなたをないがしろに

したいわけじゃない。

 

 

違うだけ

 

それをあらためて

感じてみませんか?