職場や職種が合っていないと起こること | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

あー
分かる
 
泣きたいほどわかる
 
 
「職場が合ってないと
人間関係がゴタゴタする
 
職種が合っていないと
業務上のミスが増える」
本文の漫画より
 
 
私、パワハラ職場3回
あわない職種も
いろいろまわったからなー
 
 
 
「自分を劣ってみせたかった」
とかそんな卑屈さが
招いたと今では分かる。
 
 
職種も職場も合っていたのは
地元の宝石店だったけれど、
辞める直前は仕事以外で
いろいろあってだんだん
まわらなくなっていった。
 
 
いくら合っていても
合わなくなったとき
決断できるかどうかって
大事だなと思う。
 
 
カウンセラーという仕事は、
好きでもキライでもなく
職場として職種として
合ってるな
というのはすごく感じる。
 
 
仕事を辞めるときに
考えて欲しいのは
「全部試したのか?」
ということ。
 
 
私は自分にずっと嘘を
ついていたから
辞めた方がよかったけれど、
辞める前に
いろいろ試してみて欲しい。
 
 
同じ問題が解決するまで、
同じ職場をまわることは
不思議とよくあること。
 
 
逃げてもいい
やめてもいい
 
でも、また同じ問題は
感じきるまでやってくる。
 
 
今向き合うか
未来に先延ばしにするか。
 
それだけを決意したらいいと思うのだ。