新旧洋画対決 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き



まいすけのサービスはこちらから


あなたは映画好きですか?

私は、最近の映画苦手です。

元々洋画をちょいちょい
見るぐらいだったのですが、
ここ数年さっぱりみなくなりました。

最近、hulu契約したから
ふと「映画みるかー」と思って、
手を出してみたのですが、
「あれ、やっぱり苦手だわ」と
さみしくなりました。

おもしろくてかっこいいんだけど、
なんだか心がぽっかり
穴が開いたような気分になるのです。

SFメインで見ちゃうからかなぁ。

今の洋画って、戦闘シーンとか
SFX技術駆使する場面とか
長すぎじゃね?

人物描写の部分が短いか
テンプレートみたいに同じで、
感情移入しにくくて、
終わった後の余韻が

「え?終わった?」

と打ち切りになった漫画を
読んだときのような気分になります。


私が歳をとったせいで、
感受性の問題かな?

と思って試しに古い映画を見てみたら、
すっごく面白かったので、
単に最近の映画だけが
ダメなことが判明しました。


しばらく古い映画を
見ていこうかなーなんて思ってます。

みなさんは、好きな年代の
映画はありますか?

新しい映画の見かたのコツ
なんかありましたら、
教えてくださいませ。