おかぴーが亡くなってしまいました | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


仁さんをはじめ、そうそうたるメンバーが、
追悼記事を書いているので、
知っている方も多いと
思いますが、おかぴーが
亡くなりました。


私のおかぴーの第一印象は、
「いたずらっ子」でした。

写真では、聖人君子みたいなやさしい
微笑みをたたえている癖に、
生は、全然違うやんけ
と内心思ったものです。


夜の遊び方を知ってて、
酸いも甘いも知った
「自分」を持っている大人。
自分許しが終わり、等身大の姿は、
私が一番目指していたあり方でした。


そんなおかぴーと
ちゃんとしゃべったのは、
おかぴー主催の上級セミナーでした。


人数が少なく、
私と
イケメンの若い男の人と
おかぴーの3人で
濃い二日間を過ごし、
私は最後意識が朦朧としてました。


上級を受けた方は、
男二人に女ひとりという状況が
どれだけキツイか分ってもらえると
思います。

今でも思い出したくないぐらいの
トラウマものです。


実は、上級きっかけにアシスタントを
狙っていたのですが、
当時はおかぴーが活動自体を
縮小していたので、断念しました。


ここ最近になって、
いろいろ活動を始めたようなので、
紹介記事を手土産に
アシスタントをお願いしようかと
漠然と考えていた矢先の通知でした。


人って、なんてあっけなく
消えてしまうんでしょうね。


さびしいけれど、
たくさん貯めた御朱印帳を
片手におかぴーは
新たな旅立ちをしていることでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。