家電の真実 3  過去記事再生⑤ | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

一升炊きの事実を、家電のメンバーに
話したら、鉄板で驚愕と笑いを
取れるネタになった。

「どうせ、マイコンなんでしょ」
と笑い転げるので、
マイコンだったかな…と
なんとなく思っていた。

マイコンとは、炊飯の方式で、
安い炊飯器はだいたいマイコンだ。

それに対して、「IH」と
言われるものが、
少し高級な方式の炊き方になる。


ここ数年、米への好みが
うるさくなって密かにブランド米に
手を出したりしていた私としては、
家電の勉強が進むにつれ、
IHへの憧れが湧いてきた。


そんなとき、従業員用に、
IHの上位機種「圧力IH」の
展示品5合炊きを定価×万のとこが
×000円の処分価格で売ってた。
(詳しい値段は企業秘密)

―買っちまった。

―今日、買っちまったよ。

衝動買いの何物でもねぇ。

重い思いをして、必死に持って帰ったさ。

そして、るんるん気分で荷物を下ろし、
家の炊飯器に、
「壊れるまで使って
あげなくてごめんね」などと
浮気した気分で声をかけたときに
気づいた…