説明書を読めない人へ① | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

あなたは、説明書を読むことが
できますか?

最近の説明書は簡単になって
きているとはいえ、
読んで理解するのは、正直面倒だ。


しかも、差別化を図るため開発された
メーカー独自の使い方は
説明書で見落とすことが多く、
間違えて不便な使い方をし続けていた、
というのは、家電ではあるあるだろう。

私のおすすめは、
「買うときに必ず
店員の話を聞いてから買う」
というものである。

昨今ネットや中古で買う機会も
増えているが、やっぱり人からの説明というのは、
あなたに合わせた言葉をチョイスしてくれるし、
印象に残りやすく、質問もしやすい。

長年接客業をやっていた私が、
接客を受けるときのコツというものを
お伝えしたいと思う。